Kindleがパソコンで読めるぞ!Kindle cloud readerが便利

kindle01

KindleはスマホかKindle Paperwhiteなどの専用端末があれば、いつでもどこでも読書が楽しめる最高のサービスだと私は思っています。

Kindle Paperwhiteを購入してからというものKindleで何冊本を購入したのか最早わかりませんが、読みたい本がいつでも読めるのはやはり最高です。

時々Kindleの本ってデータなんだからパソコンでも読めないのかなぁっと、探していたのですが、中々日本では読めない環境が続いたのですが、やっとKindle cloud readerでパソコンからも見れるようになりました!

Kindle cloud reader

Kindleをパソコンで読む!カラーだし大画面で見れるし最高だ!

Kindle cloud readerにアクセスして、Amazonのアカウントでログイン!

kindle

自分のライブラリが表示されますね!うん、最近購入した森薫の漫画ばかり!

kindle01

開けばこんな感じで快適に読む事ができます!

kindle05

ちなみにパソコンだと私の場合は基本オンラインなので、クラウドから直接本を開いて読めばいいのですが、中にはダウンロードして、オフラインでも読みたい方がいるでしょう。

最初どうやってダウンロードするのかよくわからなかったのですが、左クリックを長押しすると「本をダウンロードして保存」が表示されるのでクリックすれば、

kindle06

こんな感じでダウンロードが実行されます。

kindle07

ダウンロード済みに表示されます。

kindle08

Kindle Paperwhiteでは白黒で画面サイズ上分かりづらい技術書などの大型本でもパソコンなら以下のようにわかりやすく表示可能。ちなみにパソコンで開いたからといってテキストのコピーはできないです。

kindle09

又、中にはまだKindle cloud readerに対応していない本もあるみたいです。対象外の場合にはこんな表示に。

kindle10

技術書を読むにも、絵を書く人にも良いかなぁ

個人的にはKindle cloud reader凄く嬉しいです。

デュアルディスプレイにして大型のディスプレイに表示すれば、大型で扱いが面倒な技術書を表示しながら勉強する事ができます。

又、大型のディスプレイに漫画を表示しておけばそれを、それを見ながら絵を書いたりという作業もやりやすいのかなぁと感じます。小さい頃は漫画をどうにかこうにか開いて、参考にしながら書いたものですが、Kindle cloud readerならディスプレイに表示されているので、超楽かと。

Kindleを使っている人ならとりあえずパソコンでKindle本を読む事ができる、Kindle cloud readerを覚えておいて損はないと思います。

Kindle cloud reader

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)