購入したKindle本をクラウドから完全に削除する方法

kindle-delete

Kindleで購入するという事はクラウドにどれだけ多くの本を置いておいても全く邪魔にならず、Kindle VoyageやKindle Paperwhite、もしくはスマホにKindleアプリを入れておけば、いつでも自分のクラウドにある書庫から好きな本をダウンロードして読めるという事が利点なわけです。

がしかし、時にはクラウドにあるKindle本消したいとう稀有な想いにかられる方もいることでしょう。

私もふと、「あれ、クラウドにある本って消す方法ないの・・・?」と思ってKindle Voyageをあの手この手といじりまわったのですが、どうやら端末上で消す事はできない。

しかしAmazon上の「コンテンツと端末の管理」から消す事ができましたので、やり方をご紹介します。

Kindleのクラウドから本を完全削除する方法

それではKindleで一度購入した本をクラウドから完全に消す方法です。

ちなみに事前の注意ですが、この方法で削除すると本当に完全に消えてしまいます。購入する権利を放棄した事になるので、もし有料の本であった場合には再度購入し直す必要があります。それでも良い。もしくは無料本だしクラウドにあると本ありすぎて邪魔。っていう方だけ実施してください。

▼まずはアカウントサービスにアクセスします。
Amazon-kindle01

▼アカウントサービスの「デジタルコンテンツ」の項目の中にある「コンテンツと端末の管理」を選択します。
amazon-kindle02

▼こんな感じの画面が出現します。キングダム面白いです。これは削除しません。
amazon-kindle03

▼削除したい本を見つけたら四角の中に「・・・」となっているアクションボタンを押します。そして表示される項目から「削除」を選択。
Amazon-kindle04

▼「ホントにいいんか?ん?ホントやな?」と再確認されるので、「はい、完全に削除します」を選択。おめでとうございます。完全に削除されました。
Amazon-kindle06

完全に削除しても大丈夫!もうクラウド本多すぎて邪魔!という方は是非試してみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)