Amazonで本を安く買う2つの方法

medium_8731382771
photo credit: Adrienne Third via photopin cc

皆さんは本をどこで買いますか?

最寄りの本屋さん、ちょっと遠いかもしれないけれど大型の書店。中古店。いやいや買わずに図書館。もしくは世界最強、最大のECサイトであるAmazonを使う方も多いでしょう。

ちなみに私は基本どこでも買いますが、やはり最近は本問わずですが、Amazonで買う事が多くなっています。

もう今までいくらAmazonで購入したかわかりません・・・・確実に私は人生で一番Amazonにお金を使っているはずです。

よく本を買う、特に1ヶ月に10冊近くの本を購入する人にとって本代というのは馬鹿にできません。

特に私は一度読んだ本を読み直す事も少ないですし、場所もとるので本当に気に入った本以外は読了後売ってしまいます。なので本代はできるだけ安くすましたのが本音です。

恐らく本をよく本を読む方でもこんな風に安く済ましたい人はいても、高く済ましたい人はいないと思いますので、Amazonで安く本を書く方法を2つご紹介します。

<Amazonで本を安く買う2つの方法>

medium_2443946244
photo credit: Galeria de ? Bee, like bees! <3 via photopin cc

<1.電子書籍サービスkindle>

1つ目は恐らく今現在Amazonが最も力を入れている、電子書籍サービスのKindleです。

電子書籍は今までも様々なサービスが登場しては廃れてきています。そして今現在も楽天やソニー、Googleといった企業が本腰を入れてきていますが、私はやはりこのAmazonのKindleが大好きです。

Android端末かiPhoneを持っていれば、その場で活用できますし、Kindle Paperwhite
を持っていればさらに快適に読むことができます。

私もKindle Paperwhiteを活用した読書をよくします。

その利点、快適さなどは以下にまとめていますので是非是非ご参考に!

Kindle | KeiKanri

このAmazon kindleですが、まず紙の本よりも1割~2割本の価格が安いのが特徴です。在庫もどんどん増えてきていますので是非kindleストアをチェックしてみてください。

尚、毎週金曜日頃にkindleセール情報が更新されます。

大体25商品がセール対象となり、かなり破格の値段となります(最大81%引きとか)。このセールを活用して自分の興味ありそうな本を読み漁るのも面白いです。

<2.中古品で購入する>

続いてですが、実はAmazonでは本問わず中古品が購入可能です。

では中古品で購入するやり方をご説明します。

▼例えば自己啓発、セルフマネジメント系の名著「7つの習慣」を購入したい場合、普通に買おうとすると2013年6月12日現在2,039円です。

amazon

▼しかしながら、よくみるとここに中古品とありますね。ここをクリックしてみましょう。
amazon2

▼そうすると、中古品の「7つの習慣」一覧が出てきます。今(2013年6月12日)現在だと620円(本の価格)+250円(送料)の、合わせて870円で「7つの習慣」が購入可能となります。

普通に購入するよりも1,169円も安く買えるという訳です。

amazon4

この中古品のサービスは個人や中古店などが出品している商品です。私も本を売る時はこのサービスを活用して、よく本を売っています。

Amazonという最大のECサイトがサポートしてくれているので、ある程度の安心感もありますし、何より中古品があれば安く買えるので非常におすすめです!!

たまに1円+送料といった破格の値段もあるので是非試してみてください。

Amazonで安く本を買ってたくさん読もう!!

medium_110764949
photo credit: jakebouma via photopin cc

場所をとらずいつでも読めて、安く買えるkindle。そして何より安く変えるAmazonの中古品。

本をたくさん買いたいけれど、毎月の出費は厳しいわトホホ・・・っという方には是非おすすめしたいサービスです。

是非活用してみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)