企業とブロガーをつなげるreviews(レビューズ)の公認ブロガーになりました

reviews-title

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営する新たなサービス「reviews(レビューズ)」が、先週の2015年5月28日よりリリースされました。

約3年前の2012年5月から私はブログをはじめましたが、個人の情報発信の力を信じて続きてきたブロガーの1人としては、非常に嬉しい、面白いサービスだと感じています。

今まではリソースや技術力などが邪魔をして資源を多く持つ大手メディアや、ある程度の技術者を有する個人でないとできなかった情報発信が今では誰しも行う事ができます。一個人が強力な影響力をもって発信する事ができます。

そんな個人のブロガーは企業にとっても非常に大きな価値を提供できるのです。できるはずなのです。

reviews(レビューズ)とは

レビューズとは企業とブロガーをつなぐサービスです。

企業は新たなサービスや商品を開発した後に、レビューズに登録している公認ブロガーへ記事広告やモニターの打診ができるシステムです。んでもってブロガーには70%の報酬金額を受ける事ができます。

最近では実際には宣伝広告記事であるにも関わらず、宣伝でないように読者へ伝える所謂ステマ。ステルスマーケティングが問題になっています。

ステマは実際発覚すればブロガーも広告主も非難され炎上する要因となり、どちらの得にもならないどーしよーもねー手法です。

しかしレビューズでは運営するアジャイルメディア・ネットワークがブロガーの執筆や影響力、広告に関する知識を審査し、審査が通ったブロガーだけが公認ブロガーとなります。

一定の品質が保証されるシステムとなる為、企業にとってもTwitterやFacebookで依頼するよりも安全に依頼が行えるわけです。

私KeiKanriもreviews(レビューズ)の公認ブロガーとなりました!

そしてそのアジャイルメディア・ネットワークに質が高いブロガーという事で、わたくしKeiKanriもお声がけ頂きレビューズ公認ブロガーとして登録させて頂きました。

今までにも何社かの企業様に個別にご連絡頂き商品レビューを書いてきましたが、その辺の記事が評価されてのお声がけ頂いたのであればブロガーとしてそれはそれは嬉しいわけです。

個人のブロガーでは品質保証の問題から敬遠されていた様々な企業からの記事広告が、レビューズによって受けられる事になればブロガーとしてはもっとブログを楽しめるし、個人の情報発信の価値がさらに広がるという面で、本当に楽しみなサービスです。

まだまだ始まったばかりでレビューズ経由での記事は書いていないのですが、今後SmartNews配信など、もっともっと個人の情報発信は広がりをみせそうで非常に楽しみなのです!

reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)