【FBページ100人”いいね”ありがとう企画】脱ゼロレシピのリクエストを募集!


photo credit: Violentz via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

いやぁ本当に嬉しい事が起きました。

2012年5月1日にブログを開設して以来ちょうど5か月で、100人のFacebookページ”いいね”を頂く事ができました。

私はTwitterのフォロワー数やPV数よりも、RSS登録者数、そしてFACEBOOKページの”いいね”を重要視しています。
それはRSS登録者数FACEBOOKページの”いいね”はこのブログに対する真のファンになってくれている方だと考えるからです。

今回この感謝の気持ちをどうにか読者の方に還元できないものか!?

と考えた結果、ある企画を思いつきました。

その企画がこれです!

『脱サラ0円レシピのリクエスト募集!』

<『脱サラ0円レシピリクエスト募集!』の概要>


photo credit: farouq_taj via
href=”http://photopin.com”>photopin
cc

今私は『脱サラ0円レシピ(通称 脱サラレシピ)』という企画をこのブログで行っております。

この企画の趣旨ですが、

私は2012年12月25日に会社を辞めます。
そして『好きな事だけやって生きていく』『最高の仲間と好きな事だけやって生きていく』つもりです。

もちろんそれまでに準備できる事は準備するつもりですが、いきなりサラリーマン時代同様の収入を確保する事は難しいでしょう。
しかし、私は人間です。食べなくては生きていけません。

そこで「0円でどうにか食べる事はできないか!?」と考える企画が『脱サラ0円レシピ』です。

現在は第3弾まで公開されており、以下のものを食べました。

第1弾:ネコじゃらしを焼いて食らう
第2弾:オオバコを天ぷらで食らう
第3弾:ドクダミをおひたしで食らう

詳しい内容や動画は以下からチェックしてください!

脱ゼロレシピ | KeiKanri

この後もまだまだ私の頭の中にこの企画のアイディアはあるのですが、どうにか読者の方にも参加してほしい!

そう考えました。

そこで・・・・こう・・考えました。

読者の方から

・何を
・どうやって

食べてほしいのか!?

リクエストを受けようと考えました!

<『脱サラ0円レシピのリクエスト募集!』のやり方>


photo credit: Oldtasty via photopin cc

1.まずはこのブログ、KeiKanriのFacebookページにアクセスします。

もしもまだKeiKanriのFacebookページに”いいね”を押していない場合は、是非この機会に”いいね”を押してみては如何でしょうか!?

2.タイムライン”何か書く…”にカーソルを合わせてください。・・そう、ゆっくりと正確に。

3.そこに以下の内容を含めて自由に『脱ゼロレシピ』のリクエストを書いてください。

①食材
②食べ方

この他にもリクエストがあればどんどん書いてください!

4.書き終わった後はシェアボタンをクリック。・・・ここは豪快にね。

<さぁどしどしリクエストを!!>


photo credit: VV° via photopin cc

『脱ゼロレシピ』のコンセプトはあくまで”0円で食べる事”です。
(調味料などは使ってもOKです!)

今までの3回は雑草を食べる事しかしていませんが、他のものだって構いやしません!

食材と食べ方さえ書いてもらえれば、他には自由にリクエストして頂いて結構!

できるだけリクエストにお応えする予定です。

是非リクエストをどっしどしお願い致します!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)