「Google AdSense 10周年記念イベント」を見て感じた、収益を伸ばす2つのポイント

medium_380412852
photo credit: keso via photopin cc

昨日2013年6月19日(火)、Google Adsense10週年という事で大規模な誕生日おめでとう!!イベントがGoogleハングアウトを活用して行われました。

動画コンテンツで盛り上がろう!!っというものでしたが、私は別の作業をしながらイヤホンを耳に内容だけ聞きながら、このイベントに参加していました。

いやはやGoogleの中の人から、10年近くブログを続けている方と、多くのAdSenseに関わる方のお話を聞けて本当に面白かったです。

上記の通り流して聞いていた私ですが、2つ程Adsense収益を伸ばすのに非常に必要な2つのポイントが耳に引っかかりました。

流しで聞いていた内容なので誰がしゃべっていた内容かは確実とは言えないのですが、恐らくブログネタフルコグレさんだったと記憶しています(違ったらすみません)

以下の2つはよくある広告の最適化とか、量であるとかそういった話ではなく(もちろんそういった技術的な内容も大切ですが)、もっと根本的な話でした。

その2つをご紹介します。

<「Google AdSense 10周年記念イベント」を見て感じた、収益を伸ばす2つのポイント>

medium_1438324500
photo credit: Nestor Carrasco L. via photopin cc

<1.嘘を書かない事>

まず1つ目は嘘を書かない事。これは読者の方の信頼を得ると言い換えられるかもしれまえん。

自分の好きな事を書く、自分が思った事を素直に書くということです。自分の嫌いな事であったり、自分の意見とは実は違うけれどもウケそうだからと考えて真意とは違う気持ちで書いた文章は、どうしても表面をなぞっただけの様な文章になりかねません。

素直に好きな事を書くことによって、文面だけでなく、その奥にいる書き手自身がどういった人間なのかという事を、読者に知らせる事が大切です。

そして書き手自身を気に入ってもらえれば、その読者はリピーターになってくれましす、「この書き手が言っているんだから」っと信頼もしてくれます。

その信頼も嘘を書いてしまえば、一気に崩れてしまいます。嘘はイカンという事ですな。

<2.コツコツと続けていく事>

2つ目はコツコツと書いていく事。

Adsenseを始めて最初から月数万円と収益を上げる事は非常に稀です。ブログに広告を貼る場合でも、ショッピングサイトに貼る場合でも、ニュースサイトに貼る場合でもコツコツをコンテンツを貯めて、少しずつ少しずつ伸ばしていく必要があります。

最初は騙されたと思って、続けてみる事が大切です。もちろんその作業自身が楽しくないのであれば辞めてしまった方がいいと私は思いますが。

私自身も続けていく事で少しずつ収益も伸びていますし、PV数や訪問数も伸びています。

やはり何でもそうなのかもしれませんが、ブログ、Adsense。どちらもコツコツと続けていく事が大切になります。

どんな事でも嘘をつかずに真面目にコツコツ

medium_3274337256
photo credit: freakgirl via photopin cc

何でもそうですが、中々一気にジャンプアップする方法というのはないもの。

それはスポーツの世界でも、音楽の世界でも、小説の世界でも同じだと思います。

それはやはりブログの世界でも同じで、ブログを活用してAdsenseの収益を上げるにはやはり真面目に嘘をつかずにコツコツと続けていく必要があるという事ですね。

っという事で

Google AdSense 10周年おめでとうございまっす!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ 「Google AdSense 10周年記念イベント」を見て感じた、収益を伸ばす2つのポイント ( via KeiKanri ) […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)