ノマドした場所おすすめランキングTOP3


photo credit: 今 ゆっくりと 歩いていこう via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)です。

今年の4月末にノートパソコンをゲットしてから、ブログを初めとする様々な活動を休日にノマドしながら行ってきました。

この約2ヶ月で行ってきたいくつかの場所をおすすめランキング形式で発表します。

週末ノマドブロガーおすすめ場所ランキングTOP3

3位マクドナルド

まず私は生粋のマックファンです。
モスバーガーやロッテリアより断然マックなんです。

なので店がそもそも好きって事で、ランキングインしている部分もあります。

マクドナルドは店舗の席によっては電源も確保されていますし、
小腹が空いた時の簡単な軽食も豊富です。

マイナス点としてはソファの席には電源が基本なく、固い椅子の席の近くにある事が多いです。
なので長居しているとお尻が痛くなります。

数あるマックの中でも特におすすめなのが永田町のマック。
オフィス街だからか休日は全く人がいなく、凄く静かでとても落ち着きました。

2位ファミレス

2位はファミレスです。
まず3位のマックと違う部分は長居が容易にできるソファです。

又、極稀に電源があったりします。しめしめですね。

まぁでも私の愛機「Think Pad x121e」はMAXまで充電すれば5時間以上電源が持ちますので
そんな時ファミレスは重宝します。

特にドリンクバーがあるファミレスは最強ですね。

1位ルノワール

今調べてみたら喫茶店ルノワールとCafeルノワールと2つの種類を出店しているんですね。

恐らくノマドの方々でルノワールが嫌いな方はいらっしゃらない事でしょう。

完璧な電源設備、無線LAN、おしぼり、メニューを平らげた後の日本茶。
いやーサービスが行き届いています。

この店はノマドの為に作ったんじゃないか?って思う程です。
できればもっともっと色んな場所に出店してほしいですね。

特に新越谷。私の最寄駅。

番外編!意外とダメだった場所


photo credit: maveric2003 via photo pin cc

それはカラオケ。

とある平日。有給をとった私はあるカラオケ店の前を歩いていました。
そこにはこう書いてあります。

「カラオケ平日フリータイムOPEN~20:00まで。ドリンクバー付き」

私の頭は高速で様々な情報を処理し始めました

「カラオケか。今14:00だし6時間で・・おぉ1000円。しかもドリンクバー付き。確かこのカラオケは部屋に電源も確保されていた。しかも気晴らしに歌まで歌っちゃえる訳ですね。すばらしいですねーーー」

私は人生初めてのヒトカラを決心しました。

さて、結果ですがブログ1記事程しか書けませんでした。いつもは2時間で1記事ぐらいですので4時間何してたんだ!!って話です。

基本歌っていました・・・そしてこりゃだめだ!っと思って作業しよう!!っとしてもテレビから「DAMをお楽しみの皆さん!!」って知らないアーティスト達が熱心に私に話しかけてきます。

あぁー集中できん!!っと思って音量を0にしてこれで問題なし!って思ったら横の部屋から歌い上げる声がもろに聞こえてきます。

もうね。諦めました。ヒトカラを満喫してやりましたよ。次から作業しにカラオケには行きません。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)