【サラリーマンを辞めるまで 】25回目 太らない・・・・様に心がける・・・


photo credit: vvaiting via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

先日ついに部長にも退職する旨を伝えました。

快く「意志は固そうだね」と了解してくれた部長に感謝しています。

さて、私が7月から続けている企画『サラリーマンを辞めるまで』ですが、今回で25回目となります。

今回のタイトルは「太らない」というシンプルなものにしようと思ったのですが、実は私は今年既に5kgくらい太っているので「太らない・・・・様に心がける・・・」という少々弱気なタイトルとなってしまいました。

太ってはいけない2つの理由


photo credit: Tjflex2 via photopin cc

太ってはいけない理由ですが、大きく分けて2つあります。

1つ目は健康的な部分。やはり肥満体質ですと健康によくない事はすでに常識となっています。

2つ目は太ると無駄にお金がかかる。という事です。

実は私は4年程前に99kgから73kgまでダイエットを行った事があります。
(まぁ今は3年程かけて10kgちょい太ってしまい、徐々に戻ってきてしまっているのですが・・・)

その際にかなりのお金がかかりました。

その原因は衣類です。

アウター、パンツはもちろん下着にスーツ。加えて私は若干足のサイズまで小さくなっていました!

いやもちろん痩せてスタイルも良くなって服を買うのは楽しいのですが、全部が全部揃えていたらお金がかかって仕方ありません。

唯でさえ私は会社を辞めて来年から好きに生きていく為に、収入が確保できるまで無駄使いはしない様に心がけているというのに!
そんな心持でなければ雑草なんて食べたりはしませんからね。

あぁ知らない人はこちらの企画「脱サラ0円レシピ」もご覧になってください。

脱ゼロレシピ | KeiKanri

「ん?なんで雑草食べたりして、食事質素なのに太るんだ?」

そういった疑問もある事でしょう。

いい質問です。

答えは簡単です。

雑草食べに行った後にカメラマンと決まってデニーズにご飯食べに行っているからです。

それで柬理よ!辞めるまでどうするのか!?


photo credit: darkmatter via photopin cc

太ってはいけないという事はこれで良くわかりました。

では今後どうするのか。実際どんどん太ってきているというのに!!

という事で先週からランニングを始めました。

1年前も毎日走っていたのですが、1人でただ黙々と走っている事がつまらなくてやめてしまったのです。

なので今回ランニング用のイヤホンを買って、音楽を聴きながら走る様にしてみました。

効果てきめんです!

50分程走ってもつまらないと感じる事はありませんでした。

今後とりあえず会社を辞めるまで

太らない・・・・様に心がけていきます。

<会社を辞めるまで>

あと73日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)