【サラリーマンを辞めるまで 】13回目 やりたい事を書き出そう!!


photo credit: Fortimbras via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

第13回目のタイトルは”やりたい事を書き出す”。です。

よく夢を書き出すとその夢は叶う。なんて言われますね。まぁそれだけで夢が叶うのなら誰でも書く訳ですが。
でも夢なんて大層なもの私は持ち合わせておりません!!という人は結構いるんじゃないでしょうか!?

まぁこれは私自身もそうだったんですが、”夢”というものをすごく大きいものと捉えているからじゃないかなと最近思う様になってきました。

結局夢なんてものは”やりたい事”でいいんだな。っと。

やりたい事がない人はいないのではないでしょうか!?
少なくとも私の友人でやりたい事が1つもない人と出会った事がありません。

っておいおい!!そういえばもうここまで300文字程読んでしまったが、この行為が会社をやめる事とどう関係してくるんだ!?

そう思ったあなた!!鋭い!!私も書いていて今気づきました。って事でその辺も含めて語らして頂きましょう。

そう!!例の如く大層エラそうにね!!

まずはやりたい事をどんどん書き出そう!


photo credit: charliebarker via photo pin cc

まず私はEvernoteに自分のやりたい事をドッカンドッカン書き出していきました。

簡単にはこんな感じ

・キャンピングカーで日本中を廻りたい
・屋久島に住みたい
・インドに行きたい
・本を出版したい

などなど。

数はこんなもんじゃありません。悪巧みを含めて全部公開するにはちょっと恥ずかしいのでこんぐらいにしておきましょう。

皆さんも自分のやりたい事を2時間くらい時間を取ってどんどん書き出していってみてください。

で。これが私の脱サラリーマンとどう関係あるのか


photo credit: richt-what via photo pin cc

書き出してみるとやってみたい事ってたくさんあるんです。

これを私の残りの人生で全て行う為には、結構な時間が必要です。

私の会社を辞める理由は簡単に言ってしまうと

自分の好きな事をやって、さらには大好きな仲間達と好きな事をやって生きていく。

強欲だ!!っと非難されるかもしれませんが、やりたい事を全て行って上記のポリシーに沿って生きる為には1日7時間8時間と会社に勤務している時間はないんです。

この”やりたい事”を書き出す行為は自分の活動意欲のチャージみたいなものです。まるでガソリンスタンド「レギュラー満タン!!」って言うみたいに。

私はやりたい事を書き出す作業で、厳しい道であろうフリーの道を妨害する困難と戦う為に、定期的に活動意欲のチャージしているんです。

そしてこのやりたい事を定期的に読み返す事も活動意欲のチャージ、継続にとても大事な行為だと思っています。

さぁやりたい事を書きそう!!


photo credit: wwarby via photo pin cc

さぁ皆さんもやりたい事を書きましょう。

Evernote?モレスキン?RHODIA?

何だって構いやしません!!さぁ書き出してみてください。

そしてそれを眺めてニヤニヤしてください!!

会社を辞めるまで

会社を辞めるまで

あと135日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)