【サラリーマンを辞めるまで 】26回目 サラリーマン生活残り2ヶ月!自分の夢について語る


photo credit: Stuck in Customs via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

連載企画【サラリーマンを辞めるまで 】ですが、今回で26回目を迎えます。

そして、私のサラリーマン生活も今日であと残り2ヶ月となりました。

私は過去この連載や他のエントリーでも何度も何度も

・自分の好きな事だけをして生きる
・好きな仲間と好きな事をして生きる

と自分に言い聞かせる様に連呼してきました。

でもその好きな事ってなんなんだ!?

実は1つ既にあるんです。会社をやめようと思ってから1つの夢が私にはあります。

昔から大好きだった事なんです。

今回はそれについて書きたいと思います。

<自分が超やりたい、絶対にやる夢>


photo credit: arcreyes [-ratamahatta-] via photopin cc

その夢とはこれです。

キャンピングカーで日本中、世界中を廻りたい
そして日本、世界のおもしろい所をブログで発信したい!

私は元々キャンプが大好きです。6歳の頃に親父に連れられて家族でキャンプに出掛けて以来、毎年の様にキャンプに出掛けていました。

それが社会人になってから少しずつ回数が減ってしまったのですが、その代わりによくやっていたのが当てもなくぶらぁっと夜行バスで出かける。車を買ってからは車でやっていました。

色々な所に行きました。

・太宰治記念館
・大間でマグロを食べる
・八戸の屋台で飲む
・浅虫温泉
・長瀞へかき氷を食べに
・仙台で牛タンを食べ損ねる!
・でもずんだシェイクうまい
・青葉城
・浄土ヶ浜
・会津若松
・名古屋で味噌づくし
・四万温泉積善館へ千と千尋の世界を感じに
・白川郷・五箇山
・伊勢神宮
・上田城
・静岡で生しらすを食べ損ねる!!
・富山ブラックラーメンを食べに富山へ
・富山称名滝
・松坂市で本場松坂牛を食べに!

などなど

まだまだたくさんの所に行きました。
泊まる所は自分の車の中か安いビジネスホテルです。

彼女も旅が大好きなので、そこが私と合った所なのでしょう。

私もこの旅が本当に楽しかった。

そして日本が大好きだと感じました。

・八戸の屋台で出会った旅好きのおじさんは、まだ二十歳過ぎたばかりの私と彼女に丁寧に日本のうまい物を教えてくれました。

・岩手の宮古市で入ったちょっとエラそうな料亭では食べた事ない魚”どんこ”の食べ方を女将さんが丁寧に教えてくれました。

・名古屋で乗ったタクシー運転手さんは「私味噌食べないんで」っていきなりのギャグをかましてくれました。

・五箇山では人が少なく、山奥では本当の無音を経験しました。

・東北の無人駅では電車を待っている間、地元の小学生に東京どんな所か話をしました(私埼玉人)。

思い出はまだまだたくさんあります。
私はこんな日本が大好きでしょうがありません。

だからまずは日本を
キャンピングカーでゆっくり廻りたいんです。

そしてこのブログを通して日本の楽しい所、おもしろい所を面白くおかしく伝えられたら最高なんです!

そして次の野望、日本を廻ったら世界を廻ってみたい!
まだ世界に出た事のない何も知らない私がですよ(笑)

<最後に>


photo credit: IronRodArt – Royce Bair via photopin cc

これが1つの私の夢です。
どうにかこれをやって生きていくのが夢なんです。

強欲だ!ただの遊びじゃないか!!

と思う方も多い事でしょう。

以前私は盟友@jmatsuzakiと2人で飲んでいる時にこんな事を言われて、それが印象に残っています。

『なぁ柬理。俺らは好きな事だけやって生きる。だからそれだけ俺らを嫌う人も出てくる。でも俺たちはその役割をまっとうすることに没頭するんだ。そんで最終的には「なっ!できるだろ!」ってその人達に伝える事が1つの使命なんだ』

久々にこいつカッケーわ!酔ってただけかもしれないけどカッケーわ!

って思いました。いや・・・・初めて思ったかな・・。

だから私はやっぱり

・自分の好きな事だけをして生きる
・好きな仲間と好きな事をして生きる

という事を信念にこれからも生きていきます。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)