【サラリーマンを辞めるまで 】18回目 不要な物を捨てる パート2


photo credit: SuperFantastic via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

引き続きタイトルは「不要な物を捨てる」です。

前回パート1をご覧になっていない方はこちらをどうぞ!

【サラリーマンを辞めるまで 】17回目 不要な物を捨てる パート1 | KeiKanri

上記パート1でも書きましたが、私が

「会社を辞めて好きな事して生きてやるわぃ!」

と決めてから捨てた物は大きく分けて2つあります。

1つはパート1でも書いている通り、「実際の不要な物(ざっくり分けると触れられる物」です。

そして今回ご紹介する2つ目の方が会社を辞める上では非常に重要な事であると感じます。

それでは2つ目をご紹介致しましょう!どうぞ!

コリ固まったマインドセットを捨てよ!


photo credit: thekellyscope via photo pin cc

「会社を辞めたいけど自分には独立できる資格も何もない」

「今の会社にいるといつかどうにかしてしまいそうだ・・けどどうすればいいんだ」

「子供の頃は楽しかった。まぁ大人になれば辛いのは普通なんだろう」

この様な考え方をしていた男を私は知っています。

そう!それは私です。

大人になるにつれて私はある1つのマインドセットの支配されていました。

それはこんなマインドセットです。

『人間は大人になったらサラリーマンになって、朝から晩まで「つまらねぇなぁ」と愚痴をこぼしながら働いて給料をもらって生きるもの』

このようなマインドセットに犯されている方が多いではないかと私は感じています。

何度も転職をする事や退職する事を考えました。

そうするとすかさずこのマインドセットがこう呟きます。

『おいおい。退職してどうやって生きていくんだ!?早く毎日「つまらねぇなぁ」って愚痴をこぼして給料をもらいに行けよ!」

私に起きた人生の転機


photo credit: thewhitestdogalive via photo pin cc

やりたい事なんて人間ならたくさんあるはずです。
(本当にない方がいたら申し訳ない!!)

やりたい事だけやって生きたって1度きりの人生誰からも非難されません。

死んだら閻魔大王様に

「お前現世では好き勝手やってたらしいな。結構あの世では厳しくいくからね。」

なんて言われますか!?もちろん私はその答えを知りませんが。

私のこのコリ固まったマインドセットをキレイさっぱり捨てる事ができたのは、小学校からの友人とのある出来事でした。

それについては1エントリーで纏めています。読んでいない方は是非!

私に起きた人生の転機。どうやって私は光を取り戻したのか | KeiKanri

私はこの転機からマインドセットは100%入れ替わりました。

今では

「会社を辞めて好きな事して生きる」
「好きな仲間と好きな事して生きる」

っという事を信念に私は動いています。自らの意思でいつでも動いています。

皆さんも是非自分の昔やりたかった事、今やりたい事があるのなら、それを実現する方法は必ずあるんです。
時間はかかるかもしれませんが、必ずね。

会社を辞めるまで

あと123日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)