【サラリーマンを辞めるまで 】22回目 会社を辞めるまであと100日だ!あと100日で何ができるか!!


photo credit: funadium via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

あと私が会社を辞めるまで100日しか残されていないんですねぇ!!

大丈夫ですかねぇ。来年餓死しませんかねぇ・・・。

という事で。

私は今年の12月25日に会社を辞めます。

それは

・好きな事だけして生きていく
・好きな仲間と好きな事して生きていく

という大いなる強欲な夢に向かって突き進んでいく為です。

詳しくは私の連載『脱サラリーマンへの道』をご覧ください。

脱サラリーマンへの道 | KeiKanri

さてこれからどうやっていきますか。

会社を辞めるまでの100日

どう過ごすかによって私が来年餓死するかどうかが決まります。

それについて少し考えていきましょう。

<あと100日何をしようか。>


photo credit: Pim Geerts via photo pin cc

基本的にあと100日で私ができる事は以下の3つだと考えています。

1.会社に事
2.インプット
3.アウトプット

ちょっと詳細に書きましょう!

1.会社の事

残された会社勤務期間は約3ヵ月になります。

できるだけ定常業務をミスする事なく、手を抜くことなく粛々とこなしていく事を意識します。

そしてあと大事になるのは業務の引き継ぎと、事務処理です。

これについては私と今同じ会社に勤務し、9月25日に退職するブロガー@jmatsuzaki氏が素晴らしいエントリーを書いています。

これを参考にしましょう。

人事異動で今の職場から離任するときのチェックリスト~1.業務引継ぎ編~ | jMatsuzaki

人事異動で今の職場から離任するときのチェックリスト~2.事務処理編~ | jMatsuzaki

2.インプット

2つ目に私が会社を辞めるまで続けていく事は、インプットの繰り返しです。
(まぁ辞めてももちろん続けていきますが・・・)

インプットの方法はたくさんあります。

・読書による知識のインプット
・セミナーによる熱量と情報/知識のインプット
・何の情報がインプットできるか予測できない様々な人との会話
・様々なブログによるインプット

やり方は様々ですが、常に新しい知識、おもしろそうな話題、自分の為になる習慣をどんどんゲットしてきます!!

3.アウトプット

そして最後はアウトプット。まぁこれも会社を辞めてからも続けていきますし、今後は自分自身のアウトプットをお金に換えて餓死しないようにしようと模索している訳ですが。

まずはこのブログ。緑を基調とし、目にやさしく何時間でも眺める事ができるであろうこのブログの事です。

このブログに毎日アウトプットを繰り返していきます。

私が最近感じている事はインターネットの世界は

・新しい事を始める事
・がむしゃらに続けていく事

成功の鍵であるとつくづく感じています。

どうにか餓死しない為にアウトプットを継続していきます!!

<あと100日。泣いても笑ってもやるしかない>


photo credit: Neal. via photo pin cc

っという事であと100日

上記でも書きましたが、毎日継続してやる事が、最も重要であると既に私自身一番理解しています。

今後共このブログをはじめとした、会社を辞めるまでの備えを頑張っていきます!

<会社を辞めるまで>

あと100日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)