ScanSnap S1100を購入!家にあるドキュメント達よ。恐れ慄くが良いわ!!

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

ScanSnap S1100を買ったぜ!!

へっへっへ。家の中にある大量のドキュメント、名刺、写真達よ!!恐れ慄くがいい!!

君達は本日よりこのSCANSCAP S1100によってスキャンされ、永遠に綺麗な状態でデータとして保管される事になるのだ!!

・・・・

という事でScanSnap1100(以下:ScanSnap)を買いました。

ScanSnapとは富士通から発売されているすごく小さくて持ち運びにも便利な、そして紙類だけでなく、プラスチック類でもスキャン可能な。
非常に優れたスキャナーです。

<こいつは優れもんだ!!ScanSnap S1100>

ScanSnapはもう発売されて結構時間も経ちますので、色々なブロガーの方々がレビューをしています。

今ここで私がレビューを書いても仕方がないでしょう。
1つ私がSNANSNAPを買うキッカケともなったエントリーだけ貼っておきます。

それは五藤隆介(@goryugo)さんのブログ:ごりゅご.comのこのエントリーです。このエントリーを見ればScanSnapがだいたいどんな感じが掴めるはずです。

ScanSnap S1100を手に入れたぞ! | ごりゅご.com

なので今回は商品レビューではなく、このScanSnapを使って私が何をしたいのか。それについて書いていきます。

<ScanSnap S1100登場!!>

私は今年の2012年12月25日に会社を辞めて

・好きな事だけして生きていく
・好きな仲間と好きな事して生きていく

っという大きく強欲な目的を推し進めていくつもりです。

私の夢はもう1つあって、色々な所を旅したい、物に縛られる事なく生活したい。

っというものもあるんです。その為に今私は少しずつ家にある物を捨てています。
詳しくは私の以前のエントリーをご覧ください。

【サラリーマンを辞めるまで 】17回目 不要な物を捨てる パート1 | KeiKanri

でもその中で中々捨てられない物があるんです。

それが名刺や昔の写真、その他ドキュメント類。これをバサッと捨てる事が私にはできなかったのです。

そんな時に私にとって救世主が現れました。

そう!!

奇跡のヒーロー ScanSnap S1100!!!

<ドキュメント補完計画>

ぬっはっはっは!!SNANSNAP1100様のお通りだ!!

柬理恵介の家にあるドキュメント類よ!!

今のうちに逃げるが良い!!今にスキャンしてEvernoteに保管して、綺麗にスキャンできているかキチンと確認して、タグとかタイトルとかしっかりつけて、検索しやすくして保存してやるわ!!

っとScanSnapが言っている様に私は感じています。

いやぁ遂に中学の頃の修学旅行写真や見る機会ないけど捨てられないドキュメントを捨てる事ができます。

家からドキュメントというドキュメントを全てEvernoteに保管して、私の自由を縛る物を少しでも捨ててしまう所存です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)