【サラリーマンを辞めるまで 】10回目 ブログを始める。


photo credit: prupert via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

10回を迎えました。連載サラリーマンを辞めるまでですが、今回はブログを始めるです。

そう!!このあなたの目にやさしい緑色を中心に作り上げられたこのブログです。目が疲れてきたらこのブログを見に来てください。目のリフレッシュにね。

私は今年2013年の3月末頃に会社を辞めて、好きに人生を過ごそうと考えて5月1日にブログを開始しました。

実は私は1人暮らしを始めてからPCも無ければ、インターネットもない生活をしていたのですが

「こりゃいかん。こりゃいかんぞーー!!」

っと考えてノートPCとWiFiを契約してブログを開始したのです。

今回はなぜ会社をやめる為にブログを開始したのかについて語らせて頂きます。

ブログの可能性はとてつもなく広い


photo credit: technotheory via photo pin cc

ブログというものは自分のメッセージを世界中に人にいつでも見てもらう事ができます。

元Yahoo!副社長のセス・ゴーディン氏も著書「トライブ」でこう語っています。

ブログはメッセージを読みたい相手に(毎日だろうが1時間おきだろうが)定期的に簡単にメッセージを届ける事ができる。コメントやトラックバック機能を用いれば、トライブからブロガーへ、あるいはトライブのメンバー同士で意見や感想もやりときできる。会話を交わし、アイディアを共有し、決定を下す-全てがすみやかに行えるのだ。

トライブ P.87

セス・ゴーディン良く言った。良く言ってくださいました!

まさに私の言いたい事はこの事です。

ブログとは日記を書いたり、聞いた音楽を乗せる事ももちろん可能です。しかし、ブログとはそういったキワモノの趣味的な扱いではなく、個人でも強力な情報やメッセージを発信できるメディアなのです。

私はこのブログを通して

現状に不満がある。過去のあの時が一番楽しかった。
そんな現状にパンチくれて腕ひしぎ十字固めして今が一番楽しい!!

っという風に変えていきたいんです。

そういう不満がある人達のトライブ:部族を作っていきたいんです。

なので私は急いでブログを作ったのです。
そう!!この緑色を中心に作り上げられた目にやさしいブログをね。

会社を辞めるまで

会社を辞めるまで

あと142日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)