【サラリーマンを辞めるまで 】15回目 何もしていない時間をムダにしない!成功を想像してニヤニヤするんだ!


photo credit: practicalowl via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

何もしていない時間をムダにしない!成功を想像してニヤニヤするんだ!

いやぁ我ながら素晴らしいタイトルです。SEOも何も意識していない潔さを感じます。

ちょっと15回目にして遂にネタ切れじゃないですか!?っと思ったかもしれませんが、そんな事はありません。

私は会社を辞めて楽しい人生を歩もうと考えてから、これを実際にやっているんですから書かない訳にはいきません。

でもこれやってみると結構意味のある事だなと思えて仕方ありません。

ではやり方をご紹介致しましょう。

<自分のやりたい事を想像してニヤニヤする方法>


photo credit: demandaj via photo pin cc

まずは先のエントリーでも書きましたが、まずは自分のやりたい事(夢)を書き出します。

【サラリーマンを辞めるまで 】13回目 やりたい事を書き出そう!! | KeiKanri

その後はすごく簡単です。

そのやりたい事について細かい部分まで自分の中で想像(妄想)して、ニヤニヤすればいいんです。

ほぉーら簡単ですね。

特におすすめなのは家でゴロゴロしてしまうそんな時間。

ゴロゴロしてしまう気持ちはわかります。
私だって何にも考えないでゴロゴロしていたい時だってあります。

しかし、その時にゴロゴロしながら自分のやりたい事を最初から最後まで細かく細かく想像するんです。
失敗してしまった場合なんて考える必要ありません。
自分の好きな様に想像すればそれでいいんです。

そしてうまくいった自分の姿を想像してニヤニヤしながら、枕に顔をうずめて足をバタバタさせればいいんです。

<ある男の話>


photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc

ここにある男の話をしましょう。

この男はどうやら今年で会社を辞めようとしているみたいです。
あら、どこかで聞いた話ですね。

その男は近い内に複数のイベントの司会を担当する様です。
会社でも何回か人前で話をしたり発表の経験はありますが、司会の経験はどうやらない様です。

でも男はあまり失敗する気がしない様です。なぜでしょうか。

男はある日実家に帰って休んでいます。

忙しい日々に追われていた彼は久々の実家に心も緩み布団の上で微睡んでいました。

その時男はあるイベントで司会をする想像を始めました。

・イベントメンバーと集合し、和やかに話を始める。
・イベントセッティング。こんなロケーションだな。
・おぉ!参加者の方々が集まってきた。
・さぁ時間がきた。まずはこんな掴みから始めよう!
・おぉ準備していた小ネタが受けている。司会進行にも問題なし!寧ろうまくいっている
・進行に問題なくなく伝えるべき事も伝えた。次の人にバトンを渡そう!
 もちろん一つユーモアを加えて!
・首尾よくいっている。素晴らしい!さぁまた私の出番だ!
 もちろん言いたいユーモアと伝えるべきメッセージも準備している

などなど

こんな感じで想像を膨らませて、そしてそれが全てうまくいくんです。どうやらニヤニヤが止まらないご様子です。

<さぁ皆さんもやりたい事を書き出したなら、その成功を想像しましょう!!>


photo credit: miskan via photo pin cc

さぁ皆さん!

やりたい事があるのならばそれを事細かに想像してみてください。
想像では失敗を考える必要はありません!!全てがうまくいきます!!

あなたが喋れば観衆はあなたのユーモアにドッカンドッカン笑い、全てのメッセージを吸収しようと聞き取ります!!

1度だけでなく2度、3度と幾度となくあなたの頭の中でやりたい事を成功させてください!!

想像できない楽しい人生は実現する事は不可能ですからね!!

会社を辞めるまで

あと132日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)