やりたい事を見つけるには「後でやる」「明日やる」と闘え!!


photo credit: c2k2e via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

夢がない!夢ってなんぞ!?

よく小学校の頃とかに先生に

「将来の夢を書いてくださーーい」

なんて思い出した様に言われた事ないですか!?

あれ人によっては世界で一番困る問題ですよね。

「はーい。あと20分以内で提出してくださーーーぃ」

ってね。言われたってね。机でペンと紙と睨めっこしても思いつかないんですよ。

だから適当にサッカーやってないのに「サッカー選手」って書いたり、酸素LOVEなのに「宇宙飛行士」なんて書いて場を取り繕ってしまうんです。

そんな私でしたが、最近夢がどんどん隠された財宝の様に発掘されてきました。

その方法について本日は語りましょう!

<まず夢の捉え方を変えよう!>


photo credit: another.point.in.time via photo pin cc

まず”夢”ってやつの捉え方なんですが、そこから”夢”の牙城を壊していく必要があります。

”夢”ってやつは上にドカンと座って

「みんな中々見つからないっしょwww。夢見つけるってムズいっしょwww」

って調子に乗ってるんですよ。

夢なんて事は結局は”やりたい事”なんです。

「あっガリガリ君梨味食べたい」も小さな夢ですし、
「ウサイン・ボルトに100m走で勝ちたい」も夢です。

夢は1つである必要はありませんし、難しい夢でなくてはならない必要もありません。

まずはこのマインドセットの置き換えが必要です。

<大きな夢を見つけるには「後でやる」「明日やる」と闘え!>


photo credit: purplemattfish via photo pin cc

でも皆さんが恐らく本当に欲しい夢は

「作家になりたい」
「総理大臣になりたい」
「沖縄に住みたい」

などの大きな夢でしょう。

そんな夢を見つけるのは上記にもありますが、机上でどれだけ頑張っても見つからない事でしょう。

例えばサッカー選手は

「よし!!サッカーやった事ないけどサッカー選手になろ!!決めた!」

「サッカー始めてみたらいい感じじゃん!!」

そしてプロへ

っていう人はそうそういないでしょう。

普通は

「うはっ!サッカーおもしろい!!」

「サッカーを生活にしたいなぁ」

そしてプロへ

っという流れでしょう。

大きな夢を見つける為には「後でやる」「明日やる」と闘って、やってみたいと思った事を瞬時にやる様にする事が大切になります。

やってみて楽しかった事が、大きな夢に進化していきます。

<例えばどんな風に!?>


photo credit: shaymus22 via photo pin cc

やりたい事、体験したい事に躊躇する必要はありません。お金がかかる!?ある程度のお金だったら、そんなもの躊躇に値しません。

だってやりたい事以外にあなたは何にお金と時間を使うんですか!?

特に予定のない不足の出来事の為にお金を貯めておきますか!?

どれだけ!?いくら!?

100万くらい!?200万くらい!?

そりゃある程度は必要ですが、やりたい事を見つけた時に

「あぁ3万円くらいかかるよぉ」
「あぁ始めるまでめんどくさそうだなぁ」

と感じてもどうにかそこで思いとどまらずやってみてください!柬理2012年最大のお願い!

騙されたと思って。ね。

もしやってみて「あぁ、あのやろう騙しやがった!」って思ったら申し訳ない!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)