【サラリーマンを辞めるまで 】27回目 脱サラリーマンまでちょうど1ヶ月。身辺整理を本格的に


photo credit: Jiuck via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今日は11月25日。

あれ・・・・25日・・・?どこかで聞いた事がある様な・・・

あぁ!!そうだ!!

私が会社を辞めるまでちょうど1ヶ月になった訳ですね。
すでに退職届も1週間前に提出し、引き継ぎもあと少しという所まできました。

仲の良い先輩にご飯を奢ってもらったりと本当にありがたい環境にあるなと感じています。

あと1ヶ月という事で最近は早くやりたい事にガッツリと時間を割きたいという期待感と、本当に大丈夫なのだろうかという不安感の両方がせめぎ合っています。

まぁ私は元来楽天的なので不安で寝れない状況にはなっていないのが救いといえば救いです。

残された日付はあと約30日
今から焦ってもしょうがありません。今までこのブログで、連載『サラリーマンを辞めるまで』で書いてきた事を継続してやっていきます。

最近はそれに加えて専らコレをやっています。

コレ。とは・・・・・

現在住んでいる家の整理!!

<現在住んでいる家の整理>


photo credit: 2create via photopin cc

現在私が住んでいる家は埼玉県越谷にあるのですが、ちょっと駅から遠いにもかかわらず広く新築の為、家賃が高いのです。

その為、来年フリーになってからまず第1に都内に引っ越しを考えています。

そうなってくるともっと狭い家に住まなくてはならないでしょう。しかし、実は私は元々いらない物も含めてかなりの量の物を持っていました。
CDは1000枚以上、ガチャガチャの用途不明なおもちゃ、漫画などなど多数です。

そんな私も今は新しい生活の為、又、最近物が生活圏内に溢れている事でそれがノイズになり思考に支障をきたす気がするので以下の様な方法で家の中の物をどんどん無くしている所です。

1.アマゾンmazon出品サービスで物を売る
2.直接需要がありそうな人に売る
3.1日1つ物を捨てる
4.時間のある日にガッツリ捨てる
5.いらない服はペット(ハリネズミ)のおもちゃにしてから捨てる

お店に本を売りに行く前にちょっと待った!!Amazon出品サービスを使ってみよう! | KeiKanri

そして捨てる時には、

「いるかいらないか迷ったらいらない」

こう唱えながら物を減らしています。

掃除の時に覚えておきたいたった1つのおまじない | KeiKanri

<頭の中に発生するノイズを捨て、スッキリとした状態で!>


photo credit: Camdiluv ? via photopin cc

残る30日で不要な物を全部捨ててスッキリした状態で来年からスタートダッシュをかけていきたいと思っています。

一度自分に本当に必要なものだけを残して、整理して、そうやって新しい人生の章に踏み込んでいきます。

よっしゃ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 【サラリーマンを辞めるまで 】27回目 脱サラリーマンまでちょうど1ヶ月… […]

  2. […] 辞めるまでには心身ともにスッキリさせたい所。 ではどうやってやるか!? こんな感じにやりましょう。 【サラリーマンを辞めるまで 】27回目 脱サラリーマンまでちょうど1ヶ月… […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)