ランニングシューズはアシックスのGT-2000 NEW YORK 3を買ったのでレビューします

NEW_YORK_3_斜め

あまりランニングは好きではありませんが、毎週バスケをする為にも週に3回~5回は5km~15kmくらいを走るようにしています。

前からずっとアディダスのランニングシューズを使っていたのですが、これがもう記録しているだけでも800km以上、恐らく合計では1000km近く走った為にもはや寿命を迎えておりました。

靴がそんな状態だった事もあってか走り終わった後に腿や膝の辺りに痛みがたまにあり、こりゃそろそろランニングシューズを買い替えないとなぁと思っていたのです。

そして実際にスポーツショップに出かけて、色んなメーカーの色んな靴を見たり履いたりしましたが、結果的にはアシックスのGT-2000 NEW YORK 3に決めました!!

このランニングシューズに変えてから10回程走ってみたので、レビューをしようというのがこの記事のです。さーてランニングを始めるからシューズを買うか、またはそろそろ自分のランシューがすり減ってどうしようもないから良いランシューないかしら。ってそこのあなたの参考になればと思います。

アシックスのランニングシューズ「GT-2000 NEW YORK 3」を開封す!

▼買いました。箱です。これがGT-2000 NEW YORK 3でございます。

NEW_YORK_3_箱

▼買った時は「あ!やったぁ少し値下げされているじゃん!」とかなんとか思ってたのですが、冷静に今ブログ書いているとAmazonの方が、全然安かったです、、、

でも店頭で見つけるとテンション上がって買っちゃうよね。しょうがいないよね。

NEW_YORK_3_値段

▼そして開封!オラワックワクしてきたぞぉ!

NEW_YORK_3_箱開けた

▼注意書き的なアレ。

NEW_YORK_3_注意書き

▼さぁ「GT-2000 NEW YORK 3」のお出まし!!色は通常のNEW YORK 3であれば青と黄色と黒の3色が用意されております。

NEW_YORK_3_斜め

▼横から

NEW_YORK_3_内側

▼もいっちょ横から

NEW_YORK_3_外側

▼そして後ろから。IGSって何やねん!と思って調べてみましたが。

現在のアシックスのランニングシューズは、《IGS》に基づき開発された、いわば『最適化されたシューズ』にのみ《IGS》マークが付けられて販売 されています。

参考:道具の枠を超えた理想的なシューズを求めて

との事。

NEW_YORK_3_後ろ

▼このソールの部分が衝撃を吸収してくれているわけですね。怪我を予防してくれるわけですね。

NEW_YORK_3_ソール

▼「GT-2000っ!GT-2000っ!」

NEW_YORK_3_靴の中

▼靴底ー

NEW_YORK_3_靴底

▼もうテンション上がったんで、ランニングソックスまでアシックスのやつを一緒に買いました。

NEW_YORK_3_アシックスの靴下も

アシックス「GT-2000 NEW YORK 3」で走った感想

このアシックス「GT-2000 NEW YORK 3」で実際に10回程ランニングをしてみましたが、5km走ろうが10km走ろうが全くもって足が痛くありません。腿も膝も足の裏もどこもかしこも痛くありません。

なんだか今まで履いていたシューズよりもソール部分が厚く反発性が凄いので、走っていても表現が少し変ですがふわっふわというか何というか、少し跳躍しているようなイメージで走る事ができます。

重さも気にならないし、フィット感もキツすぎず緩すぎない感じで良し!

という事でおすすめのランニングシューズでございます。

もしランニングシューズ選びで困ったら一度お店でアシックス「GT-2000 NEW YORK 3」を履いてみては如何!?

▼あとそーいえば日本人の足に合うワイド版が容易されています!私の足はどちらかというと細めなので、実際に履いているとちょっと横が広すぎて合いませんでしたが、足幅が広くて困っている人はこっちの方が良いかも!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)