あらゆるリュックのガサゴソ問題を解決するインナーポケット【PR】

IMG_0078

私自身もプライベートから仕事まで、普段からバックパック、リュックを使って生活しております。移動中は常に両手が自由になりますし、何より重い荷物でも楽に持ち運び可能なのが最高です。効率や機能性を考えたらリュック、バックパック一択です。

いくつかのリュックを持っており、旅行の日数や用途によって使うリュックを変えていますが、そのリュックどれもに言える問題がガサゴソ問題です。

リュックの最も大きいポケット部分には色々な物が入りますが、その分中の物がガサゴソと無造作に動きまわります。そこに秩序はございません。カオスとはこのことです。

以下は私がよく使うGREGORYのリュックですが、一番大きいポケットを見てください。巨大です。

リュックがさごそ

そしてこれがガサゴソ問題なうな状態です。カオスなうでもあります。

リュックがさごそ2

今回株式会社フェリシモさんから「リュックインナーポケット」をサンプリングでいただきました。正式名称だと「快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケット」。

これは何かというとリュックのガサゴソ問題が解決するアイテムです。とりあえず3日ほど自分のリュックの中に装備して使ってみました。

先に感想を書くとガサゴソ問題はまず解決されるので良い感じですが、一部飲み物を入れるであろう部分はペットボトルが入らないので改善した方がもっと良くなるのではと感じました!

では1つ1つ写真付きでレビューしてみましょう。

スポンサー リンク

どんなリュックのガサゴソ感も解決できるフェリシモのリュックインナーポケット

届きました。フェリシモさんからご提供いただきましたリュックインナーポケットです。
IMG_0047

説明書が入っています。使い方としては基本リュックの中に入れるのみです。
IMG_0096

袋を開けました。チェックでどんなリュックにも合う柄だと思います。
IMG_0052

個人的に気に入っているのはこのキーホルダー。上部にキーホルダーが付いているので鍵がつけられるのが地味に便利です。
IMG_0053

下のポケット部分は浅めではありますが、大きいので結構色々入りそう。
IMG_0056

こちらの小さいポケットは取り外し可能になっております。頻繁に持ち運びするアイテムを入れると便利でしょう。
IMG_0058

本やノートが入るスペースもあります。しかし厚めの本や手帳は入らないと思います。文庫本辺りならベストでしょうか。
IMG_0060

さてそれではこのインナーポケットを設置してみましょう。このカオスなガサゴソ感の根源に。これで私は快適なリュックライフを得られます。
IMG_0062

シャキーン!!!
IMG_0063

ペットボトルポケットがあるのですが、個人的にはちょっと入りづらいのでもう少し大きい方がいいのかなぁと感じました。形状によってちょっと入りづらいペットボトルがありますね。でも下のポケットに入れられるのでとりあえずこれでガサゴソする事はないかと思います。
IMG_0064

はい、バッチリ装備して、バッチリ荷物やアイテムを入れました!
IMG_0065

こちらのポケットにはwifiルーターと名刺入れを入れるとちょうど良いですね。
IMG_0066

ほら、上部のキーホルダー部分が凄い便利、鍵忘れ、鍵をなくすこともなくなるでしょう。そもそもこちらのインナーポケットを設置したリュックを忘れない限り。
IMG_0068

メインポケットなのかな?一番大きいポケットには飲み物のペットボトルと、カメラを。ガサゴソしないでいい感じです。
IMG_0069

上から見た感じ。
IMG_0078

個人的にはこのインナーポケットの裏にできるスペースも、本やパソコンを入れるスペースになるのが気に入っています。
IMG_0075

リュックの中から取り出してみた感じです。このままどこのポケットからこぼれる事なく取り出せるのも1つの利点だと思います。このまま別のリュックへ移行もできますしね。
IMG_0081

ちなみに取っ手もあるので、中をそのまま運ぶ事も可能です。さすがにこのインナーポケットだけで外に出る気は全くありませんが。
IMG_0085

「快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケット」の感想

このインナーポケットを使ってみた感想ですが、やはり一番の効果はあらゆるリュックのガサゴソ問題が解決することです。

リュックは大変便利なバッグですが、大きなポケット部分がガサゴソするのがやはり一番の問題です。が、これを入れるだけで多くのポケットでスペースが細分化され、どこに何があるのかといったことが正しく整理整頓されます。

しかし、ペットボトル入れはあまり効果的に活用できなく一番下にあるポケットを活用したので、なくてもいいかなぁという感じがしました。

3日程の旅行をこのインナーポケットを入れたリュックで移動しましたが、荷物が取りづらいとかそういったことは皆無でした。
普段リュックを活用して移動なり、仕事なりしている人で、ガサゴソ問題に困っている方は是非使ってみては如何でしょうか。
フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会

スポンサー リンク

フェリシモさん(インナーポケットを作っている会社さん)とは

フェリシモさんはファッションや雑貨などプランナーさんが、こだわった商品を月に1回リリースするショップさんです。

ネットショップだけでなくリアル店舗も全国に出店しております。というよりも私のよく行くレイクタウンにもあるじゃないですか、今度行ってみます。

FELISSIMO SHOP LIST|フェリシモ

このインナーポケット意外にもファッションアイテムや雑貨や、キッズ・ベビー用品、手作りキットなど、1万点を超える数多くのアイテムがありますので、是非一度確認してみてください!
フェリシモ「コレクション」
レビューズサンプリングキャンペーン参加中

スポンサー リンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)