財布に入る超薄・超軽量充電ケーブル「LIFE LINK」

IMG_2033

皆さんはスマホのバッテリーが1日もつでしょうか。私は100%持ちません。両腕が骨折しさらに十指全てもついでに骨折すれば1日もつかもしれません。ですが基本バッテリーがもちません。

購入してから1年も経過していない新しめの高スペックAndroidスマートフォンをメインに利用していますが、仕事中であればデスクで自宅であればもちろん自宅で、そして外出時にはカフェの電源を利用したり、パソコンから、そして最終的にはモバイルバッテリーを使って給電しております。

私もいくつかのモバイルバッテリーを利用していますが、最近使いまくっているのはAnkersのPowerCore20100。これ1つでスマホを5回6回と充電できる優れものです。これ1つあれば最近スマホで1日数時間ゲームをしている私でも全く問題ありません。この無骨な感じ、モバイルバッテリーだぞ!って大きさが最高ですね。

IMG_2029

もちろんこういった大容量のモバイルバッテリーも非常に頼もしい限りなのですが、バッグを変えたときに忘れてしまったり大容量すぎて充電が遅かったりとデメリットがあります。何よりデカイです。

外出時にモバイルバッテリーを忘れてしまった時、私のように99%パソコンを持ち歩いている人間からすると、「充電ケーブルだけでももってくればよかった。。。」と嘆くことがあります。外出時常に持ち歩くといえば財布と携帯ですね。人によってはカードケースやキーケースもあるでしょうか。

たまに何かおもしろいのないかなーとクラウドファンティングのサイトを覗くのですが、そこにあった携帯性最強のスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」。こいつが凄い良さそうだったので支援しました。

財布に入る!定期入れに入る!携帯性最強のスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」 | クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

とりあえずこれは軽い。ということでまずは届いたぞレビュー行きます。

スポンサー リンク

財布に入れて持ち運べる薄すぎるスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」

▼届きました。超軽いし超薄く携帯しやすいスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」!
IMG_1975

▼充電ケーブルですが、全くかさばりません。小さいです。軽量です。
IMG_1979

▼めちゃくちゃ軽くて薄いので財布にも入ります。財布に入るのは良いですね。いつでもほぼ100%携帯しています。私の薄い財布ですら入るのですから、恐らく世の中の全ての財布に入ります。
IMG_2017

▼このようにケーブルっぽくなります。いやケーブルですけど。
IMG_1989

▼私はAndroid用のマイクロUSBのケーブルを購入。どちらも一緒ですがこちらの先端をUSBに入れます。
IMG_1994

▼こんな感じですね。最初はえ?よくみるUSB入れるとこじゃないじゃん感が凄いのですが、ちゃんと入って給電します。大丈夫です。
IMG_2000

▼一見固そうですがぐちゃっと曲がります。でもグニャッとなり過ぎないので想像ですけど断線も少なそう。
IMG_2022

このように普通に充電できます。パソコンやUSB端子が付いているデスクなどで急に充電したくなったとき、財布に入れておけば100%持っているので多分凄い便利!
IMG_2033

スポンサー リンク

スマホにもモバイルバッテリーにもWifiルーターにも。いざという時の「LIFE LINK」

使い始めて1週間経ちましたが一度終電を逃して漫画喫茶に宿泊した際、部屋に付いているパソコンで充電するときに使って、「あって良かった!!」を感じました。

財布に入れておいても全然かさばりませんし軽いですし、いざという時に絶対使えるので結構おすすめです。

以下のストアで恐らくそろそろ発売されるはず。価格は3,180円とのことなので、是非チェックしてみてください。

日本ポステックダイレクトTEDS – 通販 – Yahoo!ショッピング

スポンサー リンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)