InateckのワイヤレスBluetoothスピーカー「BTSP-10P」がおすすめ

IMG_1185

最近はめっきりスマートフォンで音楽を聴くことが増えました。特にGoogle Musicを契約してからはほぼスマホで音楽を聞いています。

私がヘヴィメタルやハードロックをハマリはじめた頃は、毎週CDを購入してはCDを入れ替えて聞いていましが、もはや今ではアーティストを検索してお気に入りのアルバムを選択するだけです。私の労力は親指のみ。そうなるとはやり音楽はほぼスマホで完結してしまいます。

最近のスマホもどんどん音質は向上していますが、しかしどうしたってパワーが足りないことは否めません。音楽の世界に入り込むためにはヘッドフォンやスピーカーが必要です。ヘッドフォンやイヤホンもいいですね、電車の中や散歩中に自分だけの世界に入り込むことができます。

しかし部屋の中、特に自分の部屋の中ではそれよりも良質なスピーカーが必要です。さらに言うとスマホで簡単に接続できて(いやそれはもちろんワイヤレスで)、特に低音が強化されたスピーカーが必要ですね。そんなのないかなーないかなーと思っていたところ、ヘヴィメタルの聖地の1つであるドイツのガジェット会社Inateckさんから、低音強化ポータブルBluetoothスピーカー「BTSP-10」をご提供いただきました。

こいつがスマホと超簡単に接続できて物凄く使いやすいのに、ロックやプログレ、ハードロックにヘヴィメタル。そんな音楽を聴くにはぴったりだったのでご紹介します。

InateckのワイヤレスBluetoothスピーカー「BTSP-10」を開封す!

▼届きましたInateckさんのワイヤレスBluetoothスピーカー「BTSP-10」!
IMG_1179

▼開くとまずマニュアルが登場。こちらのマニュアルドイツ語と英語で日本語では書かれておりませんが、操作はめちゃくちゃ簡単なので問題ないと思います。
IMG_1181

▼マニュアル以外の同封物ですが「スピーカー本体」「充電用USBケーブル」「オーディオケーブル」「ケース」です。オーディオケーブルはございますが、私はBluetooth使用をしたいので今回は不使用です。
IMG_1190

▼本体は結構コンパクト。旅行バックに入れても全くかさばらないので持ち運びにも便利です。
IMG_1185

▼側面にはAUX端子、電源(OFF/ON)、マイクロUSB端子。
IMG_1194

▼上部にはBluetoothボタンと音量ボタン。
IMG_1186

AndoroidでBlutooth接続して音楽を聴きます!ワイヤレススピーカー最高です!

▼私はAndroidのスマホを使っているので、そちらで設定やステータスバーからBluetoothをONにしておき、Bluetoothの設定画面を開きます。
スピーカー上部のBluetoothボタンを押すと、「BTSP-10 Plus」が使用可能な機器として出現するのでこれをタップ。
2015-12-13 13.30.39

▼無事にペアリングされます。
2015-12-13 13.30.53

▼そうすればあとはGoogle Musicでも何でもかまいませんが、自分の好きな音楽を聴きまくるだけです。
IMG_1216

使ってみてコンパクトな本体からは想像できないくらいにパワフルな低音が楽しめます。

ヘヴィメタル系の音楽は名前の通りヘヴィな音楽、重さ、金属的な重低音が面白い音楽ではありますが、そのジャンルでも楽しめる良いスピーカーです。いや別にどんなジャンルを聴くにも楽しめるとは思いますよもちろん。

そして一度充電すれば15時間も利用できるのも良い点です。ぶっちゃけスマホで主に音楽を聴くのなら、これ1つあれば良いかなと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)