薄い財布と薄いカードケースを4ヶ月使い続けた感想

title

さて私は「薄い財布」は2013年の7月から、そして「薄いカードケース」は2014年の1月から使っております。

参考:1ヶ月半「薄い財布」を活用して感じた5つの良い所と、5つの知っておきたい事
参考:「薄い財布」の弱点を補う為「薄いカードケース」を買った。こりゃもうスタイリッシュ!

薄い財布はカードが6枚しか入らないという事で、その弱点を補うために薄いカードケースにてカード収入量を増強したわけです。これがシャキーン!って合体もできて、合体するとこんな感じになるのです。

1388893898847

この状態で数ヶ月程使ってみましたが、4ヶ月経った現在は「薄い財布」、「薄いカードケース」と別々に運用をしています。合体させておりません。

さて、それは何故か。ご説明しましょう、そうしましょう。

「薄い財布」+「薄いカードケース」= 薄くない

1388894010461

最初の数ヶ月は上記の通り、2つを合体させた状態で十数枚のカードを一緒にさせ、ポケットの中に入れておりました。

が、問題がありました。それは上記の通り

「薄い財布」+「薄いカードケース」= 薄くない

なのです。そう、2つを合体させると薄くないんです。普通の財布の厚さなんです。この状態ですと「薄い財布」「薄いカードケース」、両ガジェットの最大の良さである「薄さ」がなくなってしまうのです。

私は涙ながらにその合体を解き、2つ別々に使う事を心に誓ったのでございます。

なんだかんだで主力のカードは6枚で充分だった

medium_2500097744
photo credit: _Dinkel_ via photopin cc

それで元々カード6枚じゃ足りないから薄いカードケースを買ったわけでして、どうするのかという事になるのですがね。

気づいたのですが、普段使うカードは6枚でまず足りるのです。それはクレジットカードとキャッシュカード、そして免許証辺りですね。

そしてカードケースの方には定期的に行く病院のカード、保険証、他にも月に1回使うかどうかわからないカードを入れていたのです。

そうすると別に基本常に身につけておくカードは6枚で充分で、私は薄い財布を常にポケットに入れておいて、薄いカードケースは常に背負っているバックパックに入れておけば良い。という決断になったのです。

常に身に付けるべきカードは少なくとも私には6枚で充分だったのです。

でもやっぱり「薄い」は正義

2014-04-23 19.24.21

しかしやっぱり薄い財布と薄いカードケースの凄さは、その薄さにあります。

薄いは正義。なのです。

薄い財布はポケットに入れてもかさばる事がなくって、良い感じです。ぴちっとしたパンツでもそのフォルムを邪魔しません。

又、薄いカードケースは本当に薄くて小さいのでスーツのポケットに入れておいても、かさばる事がありません。私はいつもバックパックの中に潜ませてありますが、小さく薄いのでどこにでも入れておく事ができます。

合体は確かにカッコイイのですが、別々運用でそれぞれ持ち歩くのが私にとっての薄い財布と薄いカードケースの使い方となりました!ってお話でした。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)