2017年3月24日(金)に新宿にて初のワンマンライブを開催する予定となっておりますjMatsuzakiですが、このワンマンライブで全て演奏予定の1stアルバム「EatShit」が同じく2017年3月24日(金)にリリースされます。
マネージャーとかはさておいて、私ヘヴィメタルを聴いてもう15年以上になるんですがこのアルバムの曲は全て高クオリティでザクザクとして気持ち良いリフ、小気味よいリズム、耳に残るキャッチーなフレーズが満載です。
このアルバムをCD形式としては2017年3月24日(金)にワンマンライブ会場でリリースしますが、ストリーミング版なら全曲無料で聴くことが可能です。曲が7曲にMCが3曲。全てです、全てのアルバム収録曲を無料で聴けちゃうのです。
「EatShit」のアルバムレビュー
マネージャーの私がアルバムのレビューをするのは野暮ってもんですが、ちょっとレビューしてみましょうよ。なんたって私は1000枚はメタルアルバムを聴いてきたメタル野郎ですからね。メタルならお手のモンですよ。
Abraham
アルバムの幕開けを飾るのはファストナンバーのAbraham。個人的にはシングルナンバーにしてもいい程にキャッチーなメタルナンバー。「ワンミシシッピ!ツーミシシッピ!スリーミシシッピ!」からのコーラスが最高じゃないですか。
インダストリアルなスピーティーなメタルナンバーが好きなら確実に大好きだろう。私も大好きな曲だ!
Ian
序盤から続くヘヴィでザクザクと気持ちのよいギターリフがとても心地良い。ポルカ的なメロディをはじめとして、色んな音が曲を構成していて聴く度に新たな発見がある楽しい曲。
プログレッシブなメタルが好きな人は大好きだろう。もちろん私は大好きさ!
Thomas
中盤を構成するはミッドテンポなThomas。コーラス部分はメインメロティが引率してくれて、皆で「トーマス!」と叫ぶと楽しい1曲。
ユーモアがありながらもとても哀愁を感じる曲だ。哀愁のある曲が好きな人が大好きだろう。え?もちろん私は大好きだよ!
Scot
大変異国感とも言うべきだろうか、私的にはアジア的な雰囲気とアメリカ的なラウドなメタルが合体したような楽曲だ。コーラスの「そこはアーー!」を締めるギターサウンドがめちゃくちゃカッコイイではないか!
複雑怪奇な曲が好きならこの曲は大好きだろう!いや、だから私は大好きだよ!
Hank
ミドルテンポな中盤からテンポを一気に変えるのは、1stシングルのHank。これはシングルらしくアルバムで最もキャッチーで1回聴けば耳にハンガーのようにフックしてしまうファストナンバーだ。
シンプルにヘヴィメタルが好きだって?ならこの曲は大好きだろう!俺、Hank、好き!
Taylor
ファストナンバーはまだまだ続くぞ!打ち込まれた正確無比なドラミングが体を自然と動かすTaylorだ。ベースとドラムがめちゃくちゃに活躍する楽曲で、ライブでは是非この2つの楽器に注目したい!
ベース、ドラムのリズム隊が好きならこの曲は大好きだろう!はーはっはっは!好きだ!私もね!
Edword
アルバムの最後を飾る曲は個人的に最もインダストリアル・メタル感を感じるEdword。
ヘヴィなリフやメロディと金属音が心地よくマッチする、コーラス部分前の早いテンポのパートは最強にカッコイイ!
インダストリアル・メタルが好きな人は大好きだろう!好きーーー!私も好きだよーーー!
3/24(金)のワンマンライブでは全曲演奏されます!
3/24(金)のワンマンライブではこのアルバムのCD版がリリースされますが、今回のライブではこのアルバムの収録曲を全て演奏予定です。
事前に曲を聴いてこなかったライブよりも、事前に曲を聴いてきた方が私の経験では30倍はライブを楽しめます。是非3/24(金)のワンマンライブ前にアルバムをチェックしてみてください!
▼ライブの詳細情報に関しては以下をチェック!
コメントはこちらへ!