東武スカイツリーラインユーザーよ!西新井からバスで池袋いけるぞ!

2017年に入ってから池袋に行く回数がめちゃくちゃ増えました。以前はブクロって言ったら東武スカイツリーラインの大袋駅かと思っていましたが、最近は正常な人間になってブクロはちゃんと池袋だなと認識しています。

私は春日部に住んでいたんですが、春日部から東部スカイツリーライン(伊勢崎線)を活用して、池袋に行くのが結構面倒くさいんですよね。池袋への行き方としては

春日部⇒北千住⇒西日暮里⇒池袋

という乗り換えを利用するのですが、まず2回乗り換えなんですよね。2回乗り換えの時点で面倒くささうなぎ登りなわけですが、さらにどの電車もやや混んでいたりかなり混んでいたりで、うなぎのぼりのその先へ面倒くささがいっちゃいます。

東武スカイツリーラインユーザーに朗報!西新井からバスで池袋いけるぞ!

池袋駅のバス停で気づいたのですが、素晴らしいことに西新井から池袋まで、さらにその逆の池袋から西新井までバスで1本で行けます。

池袋からのバス停は池袋東口の「ビックカメラ池袋東口カメラ館」前あたりです。

そして西新井駅の池袋に向かい場合のバス停は、西新井西口の階段降りて左に曲がったバス停郡の中にあります。確か3番のバス停で、場所はこの辺りです。

東武スカイツリーラインに最寄り駅があるユーザーなら、このバスを活用すれば1回の乗り換えで池袋に到着します。バスの本数も時刻表の通り、時間帯によって1時間に10本以上も出ていてあまり待ち時間なく利用可能です!

西新井から池袋までのバスのデメリットは「バスに乗っている時間長い」

この西新井から池袋までのバスにおけるデメリットは1つだけです。

「バスに乗っている時間長い」

乗っている時間は1時間弱あります。なので急いでいる場合や乗り物酔いが激しい人にはおすすめしません。

西新井から池袋までのバスのメリットは2つ「安い」「ずっと座れる」

そしてこの西新井から池袋までのバスにおけるメリットは2つです。

  1. 都バス安い
  2. 始発から終点なのでずっと座れる

まず都バスなのでどれだけ長く乗っても料金は不変の210円(IC206円)。西日暮里から池袋まで電車で行く場合は、どの乗り換えを駆使しても平均500円程度なので絶対的に安くてお得です。都バスは本当に便利です。

そして何より素晴らしいのが西新井が始発で、終点が池袋なのでずっと座っていけるんですね。池袋から乗るときも同様です。池袋が始発となります。その為「1時間くらいかかるけれど、ずっと座ってゆったり行けます」。なおバス亭が行列になっている時間帯もありますが、1本待てば余裕で座れます。

その為私は1時間くらいかかるけど、読書したり読もうと思っていた記事を読んだりする時間に当てていてむしろ2時間くらいかかれ!と時たま思うときもあるくらいです。

なので東武スカイツリーラインユーザーよ!西新井からバスで池袋いけるぞ!絶対おすすめだ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)