池袋駅東口のおいしいおすすめランチ10店まとめ

池袋の東口に1年ほど住んでいました。池袋は何でもあるので住んでみるとほぼ池袋から出ない生活をしていました。

サンシャインの近くに住んでいたので飲食店は星の数ほどありますし、服を買うにもユニクロやZARAなどのファストファッション店舗も豊富です。100円ショップも東急ハンズもあるので、事務用品やらちょっとした便利グッズにも困ることはありません。というかなければAmazonで買います。

仕事も家でやっているので、ほぼ毎日年間300回くらいは池袋でランチを食べます。コンビニご飯で過ごすことも多々ありましたが、池袋には美味しい飲食店は大量にあったので毎日ランチを楽しみにしていました。

もう池袋には住んでいないので、ここで美味しかったランチを提供してくれる飲食店をまるっと紹介していきたいと思います。ちゃんと全店舗写真撮ってたのも自分ですごいなって思います。

池袋駅東口のおいしいランチ10店まとめ

1.キッチンABC 池袋東口店

キッチンABCは池袋東口だけでなく、西口にも大塚駅にもある老舗の洋食店ですがどこも行列ができています。昔ながらの気取らない洋食を食べたいなと考えたら、自然とキッチンABCに行くくらいには好きです。ランチでも少し待つかもしれませんが、その価値はあります。

ランチだけでなくディナーでも600円〜900円でお腹いっぱいになる高コスパ。店員さんの接客も元気があって、とても丁寧。すごいおすすめです。生姜焼きもフライ系もオリジナルのオリエンタルライスもどれも美味しいよ!

2.餃子専門 東亭

東亭(あずまてい)は駅からはちょっと遠いですが、池袋で一番、いや豊島区で一番美味しい餃子を食べさせてくれるお店です。

お昼のランチ時間しか営業しておらず夜は生餃子の持ち帰りのみです。ランチも餃子定食、水餃子定食、ポークシュウマイ定食、シュウマイと餃子のミックス定食のみととてもシンプル!これがいいじゃないですか!

東亭も通常は10分程待ちますが、食べる価値はありまくりです。どの定食も850円で餃子も大きくてジューシーで満足度はめちゃくちゃ高いです。あー東亭にまた行きたい。

参考:池袋で最高に美味い餃子を食べたければ東亭(あずまてい)に行くべし

3.清水屋

池袋で美味しいとんかつ屋ってないのかなーと思って、調べて見つけたのが清水屋です。池袋駅東口から近いですが、ちょっと見つけづらい2階にお店があります。近くにとんかつチェーン店の松乃家がありますが、同じとんかつならこっちがおすすめです。いや松乃家も美味しいですけどね。

定番のロース定食とカツ重が865円とコスパ良いです。なんでこんなにサクってするんだろう?と驚く美味しいとんかつ屋。池袋に住んでいるなら、働いているのなら一回食べてみる価値あり!

4.キッチン Oh!Way

すいません、ここは実はディナーでしか行ったことがないのですが、ランチもどうやらやっていて本当にめちゃくちゃ美味しいハンバーグを提供してくれるお店なので入れてしまいました。

ハンバーグってどれも美味しいけど感動する程じゃないなと思っていたのですが、このキッチンOh! Wayのハンバーグははじめて感動したハンバーグです。ランチは1000円とちょとと割高に感じますが、キッチン Oh!Wayのハンバーグは本当に絶品です。おすすめ!

5.牛焼ジョニー 池袋店

池袋東口でとりあえずお腹いっぱいにしたい。ならば牛焼ジョニーに行くといいでしょう。

大量のもやしや牛焼き、ご飯、そしてもやしに隠れた麺を食べればお腹いっぱいです。野菜とご飯は大盛り無料なのでさらにお腹いっぱいになれます。量で考えれば最高にコスパが良いお店!

参考:池袋でガッツリお腹いっぱい食べたいなら牛焼ジョニーがおすすめだ!

6.もうやんカレー池袋店

週に1回は必ず通っていたのがもうやんカレー。ランチだけビュッフェススタイルでお腹いっぱい食べることが可能なのですが、うれしいのは野菜が豊富にあること、カレーも野菜を煮詰めたグルテンフリーなことです。

なので一時期糖質少なめの生活をしているときは、野菜やチキンのグリルといった物を食べまくりに通いました。生のオクラも置いてあるのですがポリポリ食べるの美味しいです。ビュッフェは1000円固定です1

7.Racines FARM to PARK

池袋で一番綺麗で品質の高い公園が南池袋公園です。豊島区が力を入れてリニューアルしました。南池袋公園は芝生に座ったり寝転んだりできて、天気の良い日はとても気持ちが良いです。

この南池袋公園の中にあるのがRacines FARM to PARK。おしゃれなので女性客が多めです。

私が糖質を少なめにしているときに上記の写真にある、オーガニックサラダとローストチキン880円をよく食べました。サラダの量は多いですし、何より野菜が新鮮で生きている感もすごいので、とっても美味しいです。

8.天成

池袋の天丼屋さんといえば西口にある「天丼 ふじ」が有名だと思うのですが、西口なので今回の候補からは外します。

池袋駅東口から歩いて5分くらいにある、天成も揚げたての天丼が美味しいのでおすすめしておきます。注文を聞いてからその場でカラッと天ぷらを揚げてくれる天丼が美味しくないわけないですね。結構常連さんは天ぷら定食を頼んでいる印象なので、個人的にはそれも試してみたい。

9.ずぼら

池袋の東口にある味のある個人店が密集する美久仁小路にあるのがずぼらです。

ランチの時間帯は昔ながらの定食屋という定食を味わうことができます。上の写真は麻婆豆腐定食。他にも豚の生姜焼きやゴーヤチャンプルー定食など、どれも美味しいしほっこりします。毎週水曜日は50円安いのでおすすめ。

10.創作生蕎麦 梟小路

上のずぼらの向かいにあるのが「創作生蕎麦 梟小路」。このお店も夜は飲み屋ですがランチはお蕎麦を中心とした安心する定食を食べることができます。

例えば蕎麦とカツ丼、蕎麦とカレーなどなど。結構な量のメニューがありますが、食券機が情報に追いついておらず、同じ金額の食券を買ってお店の人にオーダーします。

池袋駅東口で美味しいランチを食べよう!

池袋には数え切れないくらい大量の飲食店があります。

人間困ったことに選択肢がありすぎると逆に困ってしまうものです。今回の10店舗は実際に池袋に住んでいた私が食べて美味しかったお店をご紹介しておりますので、是非ランチで困ったら食べてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)