豊島区池袋スポーツセンターが控えめに言って最高すぎるから紹介する

最近池袋にある豊島区営ジム「池袋スポーツセンター」に週2回通っています。

池袋スポーツセンターは控えめに言って最高です。実際には豊島区が直接管理しているわけではなく指定管理者「株式会社ピーウォッシュ」が管理しているスポーツジムらしいです。

この「池袋スポーツセンター」は豊島区民だけが利用できたり安く利用できるジムではなく、誰でも2時間400円で利用できるジムです。2時間以上ジムで運動するのは中々にハードですので、400円以上かかることはそうそうないでしょう。池袋駅の東口から徒歩10分程なので通うのも楽です。

また市営・都営のジムの中で施設が段違いに整っていることも特徴です。過去私も月額10,000円程するスポーツジムに通っていたことがありますが、10,000円程する月額制のジムと比べても施設の充実度は同じ、いやむしろ池袋スポーツセンターの方が高品質だと感じます。

すでに夕方にもなるとジム利用者がたくさんで本当は教えたくないレベルのスポーツジムではありますが、この豊島区池袋スポーツセンターが最高すぎる理由をご紹介します。なお施設内の写真撮影は禁止なので以下の写真は全てイメージです。

2時間400円という安い入場料

2時間400円って最高ですよね。週に3回行っても「3回×4周×400円=4,800円」です。月額制のジムに行くよりも全然安い金額です。そして実際に週3回ジムに行くのって中々難しいですしね。そういった場合を考えても月額制よりも1回毎の精算の方が安く済むかもしれません。

2時間トレーニングをすることが結構難しいとは思いますが、もし2時間を越えてしまっても1時間毎に200円しかかかりませんので安心です。

2時間400円でより少しでも健康な体になるのであればとても安い投資と言えますね。

ちなみに5,400円で6,000円分のプリペイドカードを購入できるので、継続して通う人はこれを買うともっとお得です。

筋力トレーニングマシン・有酸素運動マシンがめちゃくちゃ充実で最先端

筋力トレーニングマシン・有酸素運動マシン1つ1つが結構新しめのマシンで、さらに数がめちゃくちゃ多くて最高なんです。

ランニングマシンなどの有酸素運動マシンが33台、筋力トレーニングマシンを20台と計50台ものマシンがあり、たしかに施設自体人気で凄い混んでいるのですがマシンがどれも使われていてマシンが使えない…なんていう心配はありません。

実際には筋力トレーニングマシンは1セットで交代、ランニングマシンは待ちがいる場合には60分で交代というルールを皆がきちんと守っているということもあります。しかしこのトレーニングマシンの充実から2時間の中でトレーニングが終わらない!!なんていうことはそうそうないでしょう。

シャワーが無料、しかもサウナもあり!

市営・区営のジムでもシャワーが100円とか有料のところありますよね。しかし豊島区池袋スポーツセンターはシャワーが男性用で確か12台ほどあり、完全に無料です。これめちゃくちゃ嬉しいですね。

さらに嬉しいのがシャワー室にサウナが用意されていることです。大体毎回90℃で固定されているサウナで運動で汗を流したあとにサウナに入ると物凄い汗が大量に吹き出し、その後にシャワーで汗を流すと最高です。

しかもこのサウナももちろん無料!なんだよこれ最高だよ。

プールとジャグジーがある!しかも2時間400円の中で利用できるぞ!

水着や水泳帽などがあれば(施設内でも売ってます)、プールとジャグジーも利用可能です。

もちろん追加料金などなく2時間400円の中で利用可能です。水泳はランニングよりも全身運動でカロリーを消費できてさらに膝への負担も少ないので、とても良い運動です。

まだ私もプールを利用したことがないのですが、月に2回くらいはプールで運動しようかなと考えています。これプールも追加料金ないの凄いですよね。

武道場、スタジオもあり。様々な武道やスタジオプログラムが用意されている

また空手や剣道ができる武道場、ピラティスやヨガができるスタジオも用意されています。

毎回トレーニングに行くとヨガやピラティスをスタジオでやっており、ほぼ満員の多くの方がスタジオレッスンを楽しんでいます。スタジオレッスンは1回200円のようで、本当にこれでいいのかよ豊島区池袋スポーツセンターってくらい料金が全部安いですね。

武道場でも空手・太極拳・テコンドー・合気道といった武道練習が頻繁に行われており、無料体験もやっているので興味のある方は参加してもいいでしょう。

パーソナルトレーニングやスポーツドクターによる無料健康相談もやっている!最高すぎるぜ豊島区池袋スポーツセンター!

パーソナルトレーニングって高いイメージがありますが、豊島区池袋スポーツセンターでは30分3,000円でパーソナルトレーニングを受けることができます。他にもパーソナルスイミングやパーソナルストレッチといったサービスもあります。

またスポーツドクターによる無料健康相談もやっており、トレーニングだけでは健康・ヘルスケア全面をサポートすることができるパーフェクトな施設なのです。すごいぞ豊島区池袋スポーツセンター!通うぞ豊島区池袋スポーツセンター!

池袋スポーツセンター公式サイト

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)