FiNC「ごほうびウォーカー」は毎日楽しく歩いて景品を狙う徒歩ゲー

オフィスでの仕事が増えてくると運動する習慣を取り入れるのが中々難しくなります。私も働きはじめてから今までずっとIT系の仕事をしており、今では家が事務所でパソコン1つあれば基本的な仕事は完結するためやろうと思えば外に1回も出ることなく1日を終えることも可能です。

恐らく毎日通勤しか運動と言える運動をしていない方は多いのではないでしょうか。いやもしかしたら通勤も駅までバス、最寄り駅まで電車、会社は駅前。なんていうほぼ実際には運動と言える運動をしていない方も多いでしょう。

私も(いや恐らく多くの方々が)最近特に健康や運動に興味を持っています。今だってもっと筋肉量を増やしたいですし、余分な脂肪をなくして実家にある履けなくなったジーンズを履けるようになりたいわけです。

最近ブロガーイベントしてお邪魔させていただいたFiNCさんにて、総合的な運動や健康を提供するFiNCアプリと10/12より期間限定でリリースされたWebゲーム「ごほうびウォーカー」の説明を聞いてきました。

実際それまでFiNCを活用したことがなかったのですが、FiNCをそのイベントでダウンロードして社長である友人を招待してダウンロードさせて毎日8,000歩を目標に歩きまわっています。招待したので500ポイントもらいました。

アプリFiNC、そしてごほうびウォーカーは速攻のフィードバックや定期的なご褒美があって、ゲーミフィケーションが満載。なので楽しく健康的な生活を続けることができるのです。

FiNCブロガーイベントに参加してきた

ごおうびウォーカーのリリースに先駆けて、一足早くFiNCさんのブロガーイベントに行ってきました。不勉強で知らなかったのですがFiNCさんは以下のような健康的なサービスを展開しています。

  • FiNCアプリ
  • FiNCパートナーシッププログラム
  • FiNCダイエット家庭教師
  • FiNCプライベートジム
  • FiNC for Business
  • FiNCオンラインワークス

個人だけでなく法人も対象としており、やはり現在世間的に健康に対する意識はとても高いのだと感じます。FiNCさん話を聞いて印象的だった言葉は以下の2つです。

  1. 真面目だと続かない。楽しいと続く
  2. 一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする

これ特に「真面目だと続かない。楽しいと続く」という言葉は500回くらいうなずくレベルで共感できる言葉で、今回特に紹介するFiNCアプリ、FiNCごほうびウォーカーはまさに楽しく健康になる仕組みが満載で、「あ、これ続きそう」感が凄いのです。

その場でFiNCアプリをダウンロード、10/12からごほうびウォーカーも遊び始めました

FinCアプリに関してはその場でダンロードして、主に体重・食事・ウォーキングの管理をしています。毎日のウォーキングは8,000歩にしていて結構きついのですが、これFiNCアプリ上でもごぼうびがあるし、ごほうびウォーカーに連携すればさらにごほうびがあるので食事した後に帰るまでに遠回りして歩いたりしています。

FiNCアプリのごほうびとしては歩いた分だけポイントが貰えます。

これはアプリ内通貨とでも言いますか、FiNCが運営するFiNCモールにてこのポイントはそのまま値引きに活用できます。FiNCモールには食べ物からウェアラブルガジェットなど健康に関する商品がまるっと揃っており、健康を意識すれば意識するほど購入頻度が増えるはずです。

なのでそれが歩けばポイントとして値引きできるのは、控えめに言って最高ですね。

「Fincアプリ」のダウンロードはコチラ!利用は全て無料です

FiNC|Google Play(Android)
FiNC|App Store(iOS)

ちなみに招待コードがありますので私の招待コードを記述しておきますね。利用してくれれば私が泣いて喜びます。

▼招待コード
zpff1gcw

ごほうびウォーカーの遊び方まとめ

そして2017/10/12から私も遊びまわっている徒歩ゲー「ごほうびウォーカー」も楽しく歩けるゲーミフィケーション満載です。これはアプリではなくてWebブラウザで実行するWebサービスになります。ChromeなどのWebブラウザでアクセスします。なお2018/1/10までの期間限定のゲームになります。逆に期限があった方が頑張れる、というのもゲーム要素として私はいいのかなとも感じます。

FiNC ごほうびウォーカー

まず自分の好きなオトモを選択します。私はフラミンゴのフラミンにしました。めちゃくちゃツンデレなかわいいやつです。なおオトモはゲーム中にいつでも変更することが可能です。

目的地が決定したらオトモを歩かせて目的地を目指します。イメージ的には桃鉄(桃太郎電鉄)がとても近いです。1000歩で近隣の町に移動できるのですが、放置していても8時間で1000歩貯まります。が、それでは中々目的地へ到達できません。ここでFiNCアプリを連動すると歩いた歩数が貯まり、どんどんオトモを歩かせることができるのです。

目的地だけでなく1000歩毎に到達した町で1回ずつガチャガチャが引けます。スイーツやTシャツなどゲーム内で集めるデジタルインセンティブや、実際のFitBitやAIR WEAVEなどの実際に超いいなーというガジェットまでラインナップされています。ちなみにガチャガチャと聞くと「課金…?」と心配になりますが、完全に無料です。だからこそ2018/1/10までのキャンペーンゲームなのです。

このガチャガチャが引きたくてなんか遠回りしたり、友人の出迎えとかで余計に歩いちゃうんですよねー

目的地に到着するとオトモが写真をパチリ。ポストカードをゲットです。

目的地に到着したり、他にもゲーム内で与えられるミッションを達成すると抽選チケットをゲットできます。この抽選チケットを使って韓国や台湾、タイ、パリ、ハワイと旅行券を応募することができるのです。応募すればするほど当たる確率が高くなります。そうです要は歩けば良いんですよ歩けばーぁぁ!!

ごうほうびウォーカーはFiNCアプリと絶対に連動した方がいい、これは絶対

「Fincアプリ」自体ダイエット中や健康を管理したいユーザーにはとても良いアプリですが、ごうほうびウォーカーやる場合は絶対にFiNCアプリと連携した方がいいです。だってその分ごほうびをたくさんもらえるのだから。

「Fincアプリ」のダウンロードはコチラ!利用は全て無料です

FiNC|Google Play(Android)
FiNC|App Store(iOS)

ちなみに招待コードがありますので私の招待コードを記述しておきますね。利用してくれれば私が泣いて喜びます。

▼招待コード
zpff1gcw

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)