雑誌「散歩の達人」で我が故郷「春日部」と現在の拠点「越谷」が紹介されている!!

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今月(10月21日)発売の雑誌「散歩の達人」にて私が生れ、2011年まで住んでいた住んでいた故郷「春日部」、そして2011年から今現在まで住んでいる「越谷」、アーンド、隣の市である「草加」が紹介されています。

皆さんは「春日部」に対してどんなイメージを持たれますか?

クレヨンしんちゃん?

らきすた?

いや確かに駅前に思いっきりらきすたがあったりしますがね。こんな感じで。

では「越谷」はどうでしょうか?

まだまだ「春日部」「越谷」の良さを知らない人も多い事でしょう!

それでは実は面白い「春日部」「越谷」の魅力を雑誌「散歩の達人」から一部お伝え致しましょう。

<春日部、越谷最高!>

春日部も越谷もそして草加も昔は宿場町だったそうで、確かに歩いてみると所々に昔ながらの雰囲気を感じ取る事ができます。

今回は雑誌「散歩の達人」の掲載されている春日部と越谷の特におすすめの場所をご紹介しましょう!

春日部の超名店「菓子工房 オークウッド」

春日部に実はものすごい実力をもったシェフがいるお菓子屋さんがあります。

普通お菓子屋さんだとパティシエですよね!?

しかし「菓子工房 オークウッド」横田シェフは違うんです。お昼では超おいしいランチも食べる事ができるんですから。
そしてデザートには最高のケーキをもちろん食べる事ができます。

横田シェフの経歴は凄まじいものです。見てくださいこの輝かしい経歴を

職歴

 1979~1984 東京プリンスホテル
 1984~1986 銀座パティスリードレカン
 1986~1994 東京全日空ホテル
 1994~2004 パークハイアット東京
 2004~   菓子工房オークウッド

賞歴

 1989  マンダリンナポレオン製菓技術コンクール 日本予選 優勝
 1989  マンダリンナポレオン製菓技術コンクール 世界大会 4位
 1990  コンクール ル シャルルプルースト   日本予選 準優勝
 1991  コンクール ル シャルルプルースト   世界大会 準優勝
 1992  フランス食品振興会主催 全国洋菓子コンクール   優勝
 1993  洋菓子ワールドカップ クープドモンド 世界大会 日本代表
 2003  洋菓子ワールドカップ クープドモンド 日本チーム団長兼国際審査員
 2005  洋菓子ワールドカップ クープドモンド 日本チーム団長兼国際審査員
 2005  厚生労働省より【現代の名工】を受賞
 2005  ミキモトラウンジ(銀座)をプロデュース

  

私は初めて彼女に連れていかれた時はものすごい量のケーキを買って帰ったもんです。

ちなみに春日部駅からは少し遠いので、電車で来られる方はタクシーを使った方が良いでしょう。

菓子工房オークウッド

1日遊べちゃう!?ノンノン。3日連続でも遊べるわ!「越谷イオンレイクタウン」

「越谷イオンレイクタウン」をご存じでしょうか?

日本最大級のショッピングモールで本当にメチャクチャデカいんです。
現在Kazeエリア、Moriエリア、OUTLETエリアとあり、恐らく1日で全て見るのは不可能でしょう。

今私が住んでいる最寄駅の隣が「越谷レイクタウン」で歩いても30分くらいで行けるので行きまくっていますが、それでも毎回

「あれこんな店あったっけ!?」

と思う程ですから。

ショッピングするにも、何か食べにいくのも、映画を見に行くのも、本を買いに行くのも、カフェで作業するのも。

なんだってできる「越谷イオンレイクタウン」が私は大好きです。

ちなみに土日は10400台駐車できる駐車場が満車になる事もありますので、車でのご利用の場合には早めの到着がおすすめです。

イオンレイクタウン

最後に

 

いやぁ春日部と越谷にはまだまだおすすめスポットがたくさんあります。
今度またの機会にエントリーに纏めたいと思います。

とても良い所なので皆さん遊びにきてください!!

スポンサーリンク