【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める


photo credit: ? Slices of Light ?? ? ? via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私は現在サラリーマンですが、
今後サラリーマンを辞めようと思っています。

その理由は簡単で今のサラリーマンとしての仕事が好きでなく、全く楽しくない。

という事です。

それまでの自分は普通の人間はサラリーマンじゃなきゃいけないんだ。嫌な仕事を頑張ってこなして家族を養っていかなきゃいけないんだ(まだ、結婚してませんがね。将来的な話ね)

そんな風に思っていました。

でもある出来事があって私のこの考え方は根本から覆りました。その時の出来事を以下のエントリーに記載しています。

私に起きた人生の転機。どうやって私は光を取り戻したのか | KeiKanri

本日から定期的に私が会社を辞めるまでに何をしてきたのか。そして何をしていくのか。
について連載して書いていきます。

その記念すべき1回目はこちら!!

運命の日を決める


photo credit: Morteza Nemati via photo pin cc

まずは運命の日を決めてしまう事。運命の日って勇者になって魔王を倒す日。とかそうゆう事じゃなくて会社を辞める日です。

実はもう私は会社を辞める運命の日を決めてあります。

その運命の日

2012年12月末日

そう今年の終わりです。なんか区切りもいいでしょ。

今後の未来誰かと会う時に

「2013年からフリーっす。テヘッ」

って言ったらなんかいいですよね!運命の日を決める理由は人それぞれで全く問題ありません。

会社を辞めたいのに
「いつか辞めよう。いつか辞めよう」

と考えているだけでは絶対やめられない事は私は6年間のサラリーマン生活で知っています。

自分のサラリーマン生活はここまで!!

というデッドラインを引くことである種の恐怖感で自分を鼓舞する訳です。

もうやるしかありません。

まず今会社を辞めたいと思っている方は「いつか」から脱却するべきです。

それを「いつか」から「いつ」に変える事で『会社を辞めるまでやった方がいい事』なんて考えてられなくなります。

『会社を辞めるまでやった方がいい事』から『会社をやめるまでにやらなくちゃいけない事』だけが見つかっていく様に環境が自分を変えてくれるはずです。
(これはフリーの先駆者とお話しした時に得た知識でもあります)

っと言うことでサラリーマンを辞めるまで 連載1回目のやった事は自分の運命の日を決める事。いいですか!運命の日を決める事。

大事な事なので2回言いました!!

会社を辞めるまで

会社を辞めるまで

あと153日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 5 )

No commented yet.

  1. […] 「【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める | KeiKanri […]

  2. […] まずは運命の日(サラリーマンを辞める日)を自分に設ける事。これから始まりました。 「いつか辞めよう」「あぁこんな事いつかやりたいなぁ」 では一生辞める事はできません!! 【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める | KeiKanri […]

  3. […] まずは運命の日(サラリーマンを辞める日)を自分に設ける事。これから始まりました。 「いつか辞めよう」「あぁこんな事いつかやりたいなぁ」 では一生辞める事はできません!! 【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める | KeiKanri […]

  4. […] 【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める | KeiKanri […]

  5. […] 【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める – KeiKanri […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)