第2回つながるカンファレンスは大成功でした!次はあなたの番だ! #tunakan

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

昨日9月29日(土)に第2回つながるカンファレンス(通称:つなカン)が開催されました。

今回私はこのイベントに司会として参加させて頂きました。

第2回つなカンはまさに熱く盛り上がり、参加者皆が繋がる最高のイベントでした!

特に私が面白かった!最高だった!と感じた3つのポイントを今回纏めていきたいと思います。

<第2回つながるカンファレンスが最高だった3つのポイント>


photo credit: bionicteaching via photopin cc

1.QLiveによるイベント中の繋がり

QLiveというサービスをご存じですか!?QLiveとはイベントにて講演者とオーディエンスがリアルタイムでやりとりできる、繋がる事ができる画期的なサービスです。

詳細なイメージについては以下をご参考に!

QLive

今回QLiveを使ってイベント参加者の皆様、スタッフがイベント中つねにオンラインで繋がりを持てました。

しかもその参加者は会場90㎡の中に皆いるんですから、すぐにでもオフラインの繋がりを持つ事ができます。

まさに繋がるカンファレンス!名に恥じぬ!

2.前回参加者による講演

今回前回参加者である@utano32さん、@mt_316さんの講演がありました。

前回イベント参加者として講演を見ていた方が、今度は前に立って講演をする。最高に面白い試みです。

しかも今回イベント当日にブログにて『講演してみたい!』っとブログで発した@yunokixxxさんが急遽講演を行う事に!

このスピード感もつなカンの魅力であり、これからもこの参加者が講演を行うスタンスは続いていくとの事。

さぁ舞台は整いました!次のプレゼンターは誰だ!

3.超熱かった。そして暑かった。交流会

本当に交流会が熱かった!

アイスブレイク、2回の休憩、最後の交流会。とても盛り上がっていました。

実は会場全面のエアコンは設定できる最低気温まで下げていましたが、それでも会場が暑い!

参加者皆様の熱気!イベントの最高のスパイスになりました!

イベント後の懇親会も多くの方にご参加頂き、本当にありがとうございました!

<さぁ次はあなたが講演する番です!>

上記でも書いた通り、つなカンは参加者誰でも講演する事が可能です。

なんと東京での次回開催も既にきまっています!
(ちなみに大阪では10月20日(土)にあり!!!)

第3回つなカンは11月11日(日)。

まだ告知はなされておりませんが、以下Facebookページいいねを押して最新情報をチェックしてみてください!

つながるカンファレンス

つなカンはいつ何時もあなたの講演する場を提供します!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)