【企画】11月22日はいい夫婦の日!独身の私が語る良いパートナー関係のたった1つのコツ! #ilovemypartner


photo credit: Auzigog via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

本日11月22日はいい夫婦の日と言われている様です。

「ふん!俺には関係のない話だ!だって俺結婚してないもんねーー!!」

っと思っていた矢先にこんな企画が立ち上がったんです。

それはAppleなドラマーである@kentaro_jp氏によるこんな企画です。

《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!

《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!#ilovemypartner ※追記あり | 憲.com

おいおい・・・

だ・か・ら!

だ・・か・・ら!!

もう一回言おう!
俺は結婚していないんだ!・・・ん!?なになに参加条件・・・現在付き合っているパートナーが居る方・・・

・・

・・・

・・・・

俺当てはまるじゃん!!

こんな素敵な企画に参加できるじゃん!!>

という事で結婚していない私が語る良いパートナー関係のコツ!
をお届けしましょう。

<独身の私が語る良いパートナー関係の1つのコツ!>


photo credit: Sean Molin Photography via photopin cc

このブログでも何回か彼女が登場しています。例えばこんなエントリーで。

絶品!塩バターサーモン鍋の作り方 | KeiKanri

私達は現在付き合って4年目に入った所です。
大変仲睦まじく見えますが、実は毎日ではないにせよかなりの頻度でケンカしています。

実は私達2人の性格は非常に良く似ています。
2人共極度の人見知りで、見知らぬ人と仲の良い人との前では性格から振舞いが全くといっていい程違う事です。
特に私は本当に差があり、そして大変な気分屋です。

彼女からも

「こいつ、本当に扱いづらいわぁ・・」

と良く言われます。
(ん?扱いづらい・・・)

なので普段割と静かな私達2人ですが、2人だとお互いが非常に自己表現が激しい。そしてケンカも多いってなもんです。

そんな私達がうまくいっているコツを今日一日考えてみましたが、多分コレに尽きるのかなと思っています。

<お互いのやりたい事を絶対否定しない>

私は人のやりたい事に基本絶対否定はしません。
基本というのは明らかにヤバい判断をしそうな場合などはもちろん止めます。

そして彼女も私のやりたい事に対して非常に協力的です。

私は今年2012年12月末で会社を辞めて、自分の好きな事だけを求めて生きていくと2012年3月に決めました。

その次の日私は彼女に相談しました。
最初はちょっとブスッたれていましたが、すぐに

「うん。しょうがない。やりたいならやれ」

と言ってくれました。

彼女は今年で26歳。3年も付き合っていますしそろそろ結婚を考えているハズです。
(いやむしろ明らかに結婚は意識している!そういえば無言のゼクシィ攻撃とかあったし!!)

ですが、そんな彼女は

「私が29歳になるまで待ってやる!それまでに大成せぃ!」

と言ってくれます。本当に感謝しています。

このお互いのやりたい事を絶対否定しないという価値観が私達の良いパートナー関係のたった1つのコツだと感じています。

<最後に>


photo credit: jessgrrrr via photopin cc

今では私の独立の為に色々迷惑をかけています。

土日でもあまり会えないし、会っても夜にブログを書いていたり、そして色々と手伝ってくれたり。

なのにたまにストレスが溜まると私が悪態をついてケンカになったり。

それでも付いてきてくれます。

本当にありがとう。
良いパートナーに恵まれた。

そう感じています。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)