パチンコをやめるのに必要だった1つの行動

medium_3526750763
photo credit: conorwithonen via photopin cc

あまり胸をはって言える事でもありませんし、できれば思い出した事でもありません。もうかれこれ1年以上やっていませんが、私は一時期パチンコにハマりまくっていた時代があります。

パチンコ依存症かと言われるとわかりませんが、それに近いもの。辞めたいなぁなんて思ってはいるのですが、会社帰りや土日にパチンコ屋に行ってはお金を募金しにいっていました。・・・いやすみません募金じゃありません・・スッテました・・・。

借金や、お金がゼロになるような事はなかったのが救いなくらいで、やっていて結構暗ぁい気持ちになったのを今でも覚えています。

実はこのブログを始めてからはキッパリとやめる事ができました。

はっきり言いますがパチンコやスロットといった事で生きていくのは非常に厳しい道です。私の昔ながらの友人も1人、一時的にパチプロをやっていた人間がいますが、毎日のデータチェックや、心理的な面等々、到底やってられん!!っという事で今では普通の生活をおくっているとの事でした。

別に大きなお金をかける事なく、ゆるゆるっとやれるのであれば否定はしませんが何故か気づいたら大きなお金をかけているのが、ギャンプルというもの。

私は絶対やめた方がいいと感じています。

さてさて、このパチンコ。私はどんな行動でやめる事ができたのでしょうか。

できれば毎日でも出来る事。もしくは新しいチャレンジ

medium_4195916777
photo credit: woodleywonderworks via photopin cc

私はブログ。このブログを始める事でパチンコと袂を分かつ事に成功しました。

では簡単ですね。そう、人類皆ブログを始めればパチンコの依存からお別れできます。・・・っというとそんな事ではないと思います

私の中ではブログは毎日やっていて楽しい事でした。だからこそパチンコを辞められたのです。

私が会社員時代、会社帰りにパチンコ屋に寄っていたのには理由があります。

19:00頃に最寄り駅について「あぁこれから家に帰っても4時間くらい何もする事がないなぁ」っという心の隙間をダイレクトアタックしてきたのがパチンコなのです。

なので家に帰ってやりたい事、休日にやりたい事を探すのが大切です。そして「毎日できる事」っというのも大切なポイントです。

もちろんそんな活動を見つけるのが難しいのもわかっています。で、あれば何か興味のある事をチャレンジする事はどうでしょうか?

プラモデルを作ってみる
日曜大工について調べてみる
ポルトガル語を勉強してみる
筋トレをしてみる
マジックを練習してみる
絶対に落とす恋文の書き方を練習してみる

などなど、飽きて辞めてしまう可能性はあるけれど、もしかしたらずっと楽しめる様になるかもしれない事を帰って出来るように用意しておく。

そうすれば私はパチンコに容易に手を出さないと思っているのです。

奴らは、お金はある。そして時間もある。んでもって時間を何に使おう!?って状態の時漬け込んでくるのです。

ちなみに・・・やって駄目だったパチンコ対策

medium_323637369
photo credit: eston via photopin cc

ちなみに私がパチンコを辞める為の対策として行ったけれど、意味がなかった行動をいくつかご紹介しましょう。

1.無駄に残業して時間を潰す
→ハイ、休日に行きました!ストレスも増大!うふふ!

2.彼女にキャッシュカードを渡す
→ハイ、1週間くらいで音を上げました!!うふふふ!

3.普段財布の中に2000円しか入れない
→まさか横のコンビニにATMがあるとはねぇ・・やるわアイツ。

4.新しいゲームを買ってみる
→うん、クリアしてから行ったよ。面白そうなのがずっとあればね・・・

5.会社仲間と平日遊びに
→そして土日に行きましたとさ!

っという具合。中々小手先ではやめられないものです。

やはり有り余る時間に自分のやりたい事(飽きるかもしれないけれど!)を色々試してみる方法しか私には思いつきません。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)