【いつかやりたい事の管理方法】第5弾-いつかやりたい事の追加は思い立ったその時に!


photo credit: ebayink via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

『歳を重ねる程に楽しい人生』が私の人生における最重要テーマです。

それを実現する為のスタートステップとして、まずいつかやりたい事を100個リスト化するという事を提案しました。

『歳を重ねる程に楽しい人生』に向けて。やりたい事100リストを作る! | KeiKanri

このリストを作っただけで活用されない唯のリストにするには非常にもったいない!
自分の人生の地図となってくれるリストになってくれるハズです!!今回もその方法をお届けしていこうと思っています。過去の内容は以下の通りです。

第1弾-各やりたい事のネクストステップを考える
第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する
第3弾-1日1つ以上やりたい事の情報を更新する
第4弾-やりたい事を難易度別に分ける

そして今回続く第5弾はコレ!!

いつかやりたい事の追加は思い立ったその時に!

では詳しく見ていきましょう!

<思い立ったその時に!忘れぬうちに!>


photo credit: Johan Larsson via photopin cc

既にあなたはいつかやりたい事をいくつかリスト化しているでしょうか?
えぇそのはずだ。いやまずはそうしてほしい!できれば100個。頭の中をこねくり回して100個捻出してほしい。

しかし、それだけ頑張って捻出したいつかやりたい事は一生増える事はないでしょうか?
そんな事はありません。何か新しい事をすれば新しいやりたい事が、いつもの習慣からも見つかるかもしれません。
お風呂に入っていた時にふとアイデアが浮かぶ事も。お酒を飲んでいる時かもしれません。

そんなふといつかやりたい事が思い浮かんだ時。

しめたものです!!

その時に書き出してしまいましょう!!
なので私はいつでもスマフォでもタブレットでも書き出す事のできるEvernoteでいつかやりたい事を管理する事をおすすめするのです。

【やりたい事の管理方法】第2弾-やりたい事をEvernoteで管理する | KeiKanri

ちなみに1つご忠告が。

「ふと思った事が本当にいつかやりたい事なの?それは一時の気の迷いかもしれない!それを判断するまでリストに追加できないよ!!」

という方もいるかもしれません。えぇ私もちょっと興味ある事でも経験ないから本当にやってみたら面白いかわからないなぁ。なんて考えてリストに追加しないものもありました。

しかし、そんな心配はご無用だ!!っと最近は感じています。

キチンと

「本当はやりたい事ではないな」

と考える時間、そしてそう感じたリストを”捨てる”ステップが準備されていれば。

あぁ・・・それは次の機会に詳しく書いてみましょう!

まずは

やりたい事の追加は思い立ったその時に!

この習慣であなたの貴重な”いつかやりたい事”を是非逃がさぬように。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 第4弾-やりたい事を難易度別に分ける 第5弾-いつかやりたい事の追加は思い立ったその時に! 第6弾-やりたい事をグループ分けしてみる […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)