ブロガーになって初めての11月。どうやら11月は好きなブログを告白する月らしい


photo credit: kharied via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今年2012年にブロガーとしてインターネット界でズカズカと情報発信を始めてました。
そして秋も深まり、そろそろ冬になろうかという11月。ブロガーとして初めての11月。

どうやらブログ界隈では11月は好きなブログを発表する月らしく、Twitter上でも賑わっています。

私もこのブログを始めるに当たって様々なブログを参考にさせてもらっていますし、毎日更新をチェックしている大好きなブログも多数あります。

だから・・・・恥ずかしいけれど・・・・

好きなブログを告白します!

<[2012年11月] 私好きです!この3つのブログ!>


photo credit: jcoterhals via photopin cc

1.わかったブログ

わかったブログ

まず1つ目の告白・・・

「わかったブログ!好きです!!」

セミナー、オフ会等で2度程お話しした事もあるかん吉さん(@kankichi)が運営するブログです。

わかったブログはたくさんのジャンルが入り乱れる総合ブログですが、とても根強い1つのジャンルがスモールビジネス運営論です。

ここ最近はブログ論的なエントリーも多く、毎回勉強させてもらっています。

又、かん吉さんはブロガー必須のWebサービスであるヨメレバカエレバの開発者でもあり、私もお世話になっております。
(他にも静岡ライフハック研究会の主催やフルマラソン4時間を切り、3時間半が目標などなど、様々なチャレンジをするチャレンジャー!)

わかったブログヨメレバカエレバも大好きです!

2.jMatsuzaki

jMatsuzaki

続いては・・・・あぁこいつか・・・

身内ネタになっていまわない様に気を付けますが・・・小学校以来の友人である@jmatsuzakiが運営するブログ:jMatuzakiです。

まず何に影響を受けたっていうとブログの作りそのものに影響を受けまくっています。
えぇ何たってこの私のブログ:KeiKanriは彼のサポートを受けて作られたブログですからね。

2012年ゴールデンウィークは何をしたか!?私はブログを開設したのです!! | KeiKanri

でもブログそのものも大好きです。

彼のブログには”夢”が溢れています。
ここまで夢について徹底的に書かれているブログはWeb上に数千、数億あるブログの中でも彼のブログだけではないでしょうか。

夢を達成する為の方法論まで徹底して解説する、まさに『夢見るリアリスト』なブログ。

こいつも大好きです。

3.シゴタノ!

シゴタノ!?仕事を楽しくする研究日誌

3つ目の告白・・・

『大好きです・・・付き合ってください・・・シゴタノ!』

世の中にはもはや飽和状態であるだろうライフハックや仕事術のブログ。
私もちょくちょくそんなブログに目を通す事もありますが、テクニックだけが淡々と描かれているブログは正直あまり好きではありません。

しかし、このブログ:シゴタノ!はライフハック系のブログの中で頭28個分くらい突き抜けています。

その理由は脇目もふらずライフハック、仕事術、仕事を楽しくする研究について書きまくっている事。どこを切り取ったってその内容について書いてあるんですから。

またブログの活動から私も読んだり、参加させて頂いている書籍出版やセミナー等々の活動に繋げていく事。

まさにブログメディアとは何たるや!!を体現しているブログです。

<好きなブログを告白しよう!>


photo credit: Caro Wallis via photopin cc

こう見ていくとニュース系ブログよりも私は1つの事を徹底的に書き続けていく熱のあるブログを好む様です。

これからも上記のブログを読み込んでいきますし、他のブログも色々読んで告白したくなる様なブログを探していきたいと思っています。

どうか好きなブログを告白するこの11月。あなたも好きなブログを告白して私に面白いブログを教えてください。
(もう11月29日だから残り1日しかないけど・・・・)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)