2012年ゴールデンウィークにブログを開設しました!!


photo credit: kygp via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

皆さんGW(ゴールデンウィーク)如何お過ごしでしょうか?

私ですか?

私は波乱万丈のストーリーでした。
5月1日のブログ開設に向けて友人であるjMatsuzakiと合宿を行い、その後もより良いブログを目指す為にメンテメンテの日々。

ここにブログ開設の記録と私のゴールデンウィークを記述します!!

なーに振り返りは簡単です。何ていっても私は以前書かせて頂いた通り、5月1日より
日記をつけているのですから。

参考記事:自分への褒美!!paperblanks(ノート)とWATERMANのボールペンを購入

おっと・・・4月28日(土)から4月30日(日)は日記つけてない・・・

えーい!!そこは思い出します!!

<ブログ開設の準備とその後>


photo credit: niznoz via photo pin cc

<ゴールデンウィークまでに準備した事>

1.ムームードメインにてドメイン(keikanri.com)

2.ナウでヤングなレンタルサーバー ロリポップにロリポフランで契約

3.ブログソフトウェアであるWordPressのインストール

<4月28日(土)>

jMatsuzakiが我が家に集合し、第1回ブログ合宿が開催される。
実は彼もブログを移転する為、新しいブログを作成していた。2人共同じ目標に向かっていた。
 
同様の目標を共有した人間が集まればもはや成功は約束されたものであっただろう。

この日に実施した事は唯一つ!!

WordPressのテーマを選択のみ!!
 
28日はjMatsuzakiと共にこれしかやっていない!!だっていっぱいあるんだもんテーマが!!!
ゴールデンウィークがテーマの選択のみで終焉を迎える事に危機感を感じ、己を律してテーマの選択を完了した。

選択したテーマはテーマサイトThemeForestにてテーマ「BODEGA」を選択。

<4月29日(日)30日(月)>

以下のタスクを実施!!

1.インストールしたテーマのオプション(フォントや背景等)の設定
2.プロフィールの作成
3.faviconを「ペイント」にて作成し設定
4.ブログ外観設定の構築
5.Googleアナリティクスの設定
6.Googleウェブマスターツールの設定

<5月 1日(火)>

この日は会社であり帰宅後にGoogleフィードバーナーを設定後に、
以下記事をUPする。

記事:楽しい人生とは何ぞや。幸福とは何ぞや

<5月 2日(水)>

歯医者に行く。痛い・・・

夜からMatsuzaki宅に移動し第2回ブログ合宿が開催!!

・ブロガー名刺を「Vistaprint.jp」にて発注
・記事定型文プラグイン「PostPost」の設定

以下記事をUPする。

記事:Let’s ダイエット生活

<5月 3日(木)4日(金)5(土)>

3日にある出来事からWordPressのテーマの再インストール、プラグインの全停止を行う(その後再設定)。
プラグインにてアナリティクスの設定を行っていたおり、この設定のみ再設定し忘れていた為、
3日全然ページビューが増えない事にショックを隠しきれない・・・
(4日に気付いて再設定しました)

以下の記事をUPする

3日:”試す”事!!その重要性を改めて理解
4日:自分への褒美!!paperblanks(ノート)とWATERMANのボールペンを購入
5日:『成功』の先に『幸福』はある。否!!それは大間違いなのです!!

<5月 6日(日)>

そして本日5月6日(日)はゴールデンウィーク最終日という事で
この記事をUPしたら甥っ子と1日遊びたいと思います。

<最後に>


photo credit: Amber B McN via photo pin cc

一応上記にあるやった事を見るとなんか全然やってる事少なくない??

って見えますがかなりの量のプラグインの調整や外観の調整などは
結構時間かけてます・・・

それを全部説明すると冗長になってしまいそうなので簡単にしました。

最後に開設まで多くの叱咤激昂で私自身とブログを高めてくれたjMatsuzakiniに感謝!!

あと開設後(まだ7日しか経ってないですけどね・・・)毎日アナリティクスでユーザー数やビュー数を見ていました。

少しずつですが増えていく事がブログを書く活力となりました。見ていただいた方感謝致します!!

これからもがんばって1日1日更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 2012年ゴールデンウィークは何をしたか!?私はブログを開設したのです!… でもブログそのものも大好きです。 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)