4月27日(土)第8回つなカンのテーマは「ブログで読まれる記事をつくろう!」 #tunakan

7630845192_65b11ba2e6

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

東京で4回。そして仙台、大阪、福岡と7回の開催を重ねてきたつながるカンファレンス(通称つなカン)。今回2012年4月27日(土)に続く第8回目が東京で開催される事となりました。

今までのつなカンでのキーワード「つながり」「情報発信」といった部分に変わりはありません

が、

今回はその中でも「ブログ」に特化した内容となります。

そしてこのブログを使った今回第8回つなかんのテーマは

ブログで読まれる記事を作ろう!!

です。

<今回第8回つなカンのキーワードは「ブログ」>

medium_3496677296
photo credit: wabisabi2015 via photopin cc

つなカンを主催するメンバーも元々はブログから情報発信を始めて、多くのつながりを得ました。

もちろんブログとは自分のホーム、城となる存在なので、数あるWeb世界に存在する全ブログの中で、自分のブログこそ一番愛すべき存在であるべきです。

まず自分で嫌になる様な記事は書いてはいけない。それは当たりまえです。

そして情報発信であるからには次に求めるのは「人に読まれる記事」を書く事でしょう。

自分の好きで発信したい情報を好きな文章で好きな量を書き、それが人に読まれた時ブロガーにとって大きな喜びとなり、ブログを介したつながりも生まれます。

今回第8回つながるカンファレンスではメンバーによるブログに対するスタンス、書き方(ツールから時間の使い方、実際の流れなどなど)、読まれる為の工夫などなど余すことなく、全てをフルオープンにして伝えていきます。

もちろんこの”やり方”に関しては十人十色。全て同じ人などいないでしょう。つなカンメンバー内であってもそのスタンス、やり方は様々です。

しかし、その多くのやり方を学ぶ事には大きな意味があると私は思います。そこから自分に合った、自分でやってみたいやり方を吸収して試していけばいいのですから。

既にブログを始めているけれども人に読まれる記事をかけていないと感じているあなた、もしくは他のやり方を学んでみたいあなた、まだブログを作ったばかりのあなた、ブログをこれから作ってみたいなぁと考えているあなた、ブログ自体興味なかったけどなんか興味でてきちゃったわってあなた!!

どうか第8回つながるカンファレンスへ遊びにきてみてください。

今回も東京開催全て皆勤賞の私Keikanriもスタッフとして参加させて頂きます。あなたのお越しを心からお待ちしております。

<詳細とお申込みはコチラから!!>

尚、さらに詳しい内容と参加申し込みについては以下こくちーずからご確認ください。

4月27日 第8回つながるカンファレンス(東京都)

つなカンメンバーの第8回つなカンに向けた熱き想い!!

HAYA技(@haya1111
いよいよ4月27日開催!第8回つながるカンファレンスは「読まれる記事(ブログ)をつくる方法」がテーマ | HAYA技

あなたのスイッチを押すブログ(@bamka_t
誰でもできる「人に読まれる人気記事の書き方」について。つながるカンファレンスはブロガーの為に動く。 | あなたのスイッチを押すブログ

はまラボ(@Surf_Fish
第8回つなカンは4/27(土)開催!テーマは「読まれる記事」!

jMatsuzaki(@jmatsuzaki
渾身の1記事を作り上げろ!~4月27日(土)、第8回つながるカンファレンス開催!~ #tunakan | jMatsuzaki

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ・4月27日(土)第8回つなカンのテーマは「ブログで読まれる記事をつくろう… […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)