2013年6月2日(日)「jMatsuzakiのブログ・カウボーイ」開催決定!私も講演致します!【東京新宿開催】

JM_4x3_4_thumb

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

ブログというツールはその人の使い方によって様々な形に変化する武器です。

迅速に情報を伝達する為のニュースブログから、今日起こった事を淡々と粛々と記述する日記ブログなどなど。ブログはその人毎のスタイルに沿ったものに成長させる事が可能です。

私もこのブログKeikanriを運営しておりますが、私の使い方はこうです

「好きなことだけをする人生」を全うする為のツール

私は好き事しかブログに書きませんし、これからも好きでない事をこのブログに書こうとは到底思っておりません。

嫌いな事を仕方なく書いているブログや、PVが稼げそうだから好きでもない事を書いているなんて私からすれば「愚の骨頂」です。

ブロガーであればSEOやデザイン、アクセススピードといった事は確かに考えるべき必要な項目と言えるでしょう。

しかし!

こんな事よりも先にまず考えるべき事はあります。自分にとってブログをどういう武器にしようか。それをまずは考えるべきなのです。

ここに1つのプロダクトの発足宣言を行います。そのプロダクトの名前は

ブログ・カウボーイ!!

このブログ・カウボーイ第1弾として2013年6月2日(日)にセミナー「ブログ・カウボーイ~SEOよりも大切なこと~」を開催する事を併せて宣言致します!

<ブログ・カウボーイ「当日の流れ」と「基本情報」>

medium_6984670005
photo credit: derek raugh via photopin cc

<ブログ・カウボーイセミナー「当日の流れ」>

当日の流れは以下の通りです。

現在ブログをお持ちの方でそのブログをどういった武器に仕上げていこうかお考えの方。もしくはブログはまだ持っていないけれども興味がある方(もしくはなかったけどこのエントリーで興味を持っちゃったウフフという方)。

そんな方に役に立つ内容をお伝え致します。

・KeiKanriによるオープニング講演 (15分)
・jMatsuzakiによるメイン講演 (90分)
・講演にもとづく小ワーク とQ&A(30分)
・ランチをとりながらの懇親会 (60分)

<ブログ・カウボーイセミナー情報>

1.開催日時:2013/6/2 (日) 9:30 ? 12:30(開場:9:15)
2.開催場所:東京都新宿区片町1-13-1 第3田中ビル2階
3.会場:ハロー貸会議室新宿曙橋A
4.セミナー参加チケット:2,500円
5.懇親会参加チケット:1,000円(懇親会のみのご参加はできません)
6.定員:40名(先着順)

<講師プロフィール>

講師はメイン講演者としてブログjMatsuzakiのjMatsuzaki、そしてオープニング講演を私KeiKanriが担当させて頂きます。

以下は2名の講師の詳細プロフィールです。

<愉快なjMatsuzaki>

jm_profile_blog_285_214_dropshadow

システム系の専門学校を卒業後、「システム屋」として6年半の会社員生活を経て独立。フリーランスとして、ブログメディアへの寄稿やセミナー講師として登壇。その独特の文体と講演スタイルには定評がある。

ブログ「jMatsuzaki」の主宰。小学生の頃からの夢であった「音楽家」へ至るまでの全プロセスをブログを通じて 公開することで、「のっぴきならない現実」を乗り越えて、 「やるべきこと」と「好きなこと」を一致させるための知識と技を伝えている。

<さらに拍車をかけて愉快なKeiKanri>

image_thumb301

大手金融システムのインフラを支えるエンジニアとして働くも、流れてくる仕事をただ受け入れる受動的な人生に疑問を持ち、サラリーマン人生に終止符を打つ。2012年12月より、「好きなことだけをする人生」を理想に掲げフリーランスとして活動を始める。

自身の主宰するブログ「KeiKanri」では、脱サラをテーマとしたノウハウや書評をはじめ、幅広い情報発信を展開。最近ではオフイベントの開催など、ブログに留まらない活動も精力的に行なっている。

<チケットのお申込みについて>

チケットのお申込みについては以下のお申込みボックスより可能です。まず枚数を指定し、黄色の「チケットを申し込む」ボタンを押してください。


もしも申し込みボックスが表示されない方は、以下PeaTiXの公式ページよりお申込みお願い致します。

jMatsuzakiのブログ・カウボーイ | PeaTiX

当日お会いできる事を非常に楽しみにしております!では2013年6月2日(日)当日、「ハロー貸会議室新宿曙橋A」でお会いしましょう!!

又、以下は当日のメイン講師jMatsuzakiの「jMatsuzakiのブログ・カウボーイ」に対する想いです。併せてお読み頂ければ幸いです。

2013年6月2日(日)「jMatsuzakiのブログ・カウボーイ~SEOよりも大切なこと~」開催決定! | jMatsuzaki

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)