ブログを上司にする事でブログ毎日更新を30日間またやってみようかと

medium_8334277572
photo credit: oschene via photopin cc

恐らくこのブログ開設当初から読んで頂いている方は、私がブログの毎日更新を行なっていた事をご存知でしょう。

もしご存知の方がいたらもう今すぐハグしたいので、一列に並んでください。

ブログの毎日更新辞めました。でもやる意味は凄くあったと考えています。

この時は9ヶ月程続けてブログの毎日更新を続けていたのですが、なんだか惰性で書いた記事なんかもあって、よくある事ですが、「続ける事」が目的になってしまって辞めたわけです。

んで今回はぶっちゃけこの「続ける事」を目的にしてブログの毎日更新をしようかな。と思っているのが今回の試みの1つでもあります。

自分の上司をブログにする

Creative Company Conference 2011
photo credit: Sebastiaan ter Burg via photopin cc

ブログをやっていない方からすると、何言ってるの?という感じかもしれませんが、私は

「自分の上司をブログに」

そうしようと思っています。いやブログやっている方からしても何言ってんのかもしれませんが。

これはブログに宣言しておく事で「やべー!宣言したんだからやんなきゃ!」となる効果の事ですね。私は一時期会社に属さずにフリーでやっていた事もあるのでよく分かるのですが、人間は驚く程にサボります。

この時に「会社すげー」ってなったのですが、会社に属しているとサボらないのです。中々にサボりにくいのです。上司もいるし同僚もいるし、何せ毎日オフィスに行く為に朝起きなきゃいけません、夜寝なきゃいけません。結構良くできたシステムだと27歳頃になって気付きました。

んで、私自身ちょっとした休みが今回できたので、ブログに宣言する事で「サボらしたら埼玉でもかなり上位にいく方」と評判の私にまたブログの毎日更新をさせようというのが目的です。

とりあえず一月。ブログの30日間毎日更新する

medium_2262459574
photo credit: keso via photopin cc

そして最初に書いたように今回は「続ける事」が目的です。

でも1ヶ月、2ヶ月程は時間的にも余裕がありそうなので、ブログに多くの時間を使う事ができます。なのでブログ毎日更新にありがちな

「時間が足りないからとりあえず更新する」というデメリットも30日程だったら問題なさそうです。

最近結婚式やらお盆になると「・・・いや、ほら、そういう事あると忙しいし、ブログは、、、ほら、、、また後で書くし、、」

と後回しにしてきた事が、ブログ自身に宣言しておく事で毎日書く習慣をまた取り戻そうと考えています。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)