最高のセルフイメージを邪魔する3つの原因


photo credit: kevin dooley via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

強力で最高のセルフイメージ持ってますかーー!!
っという訳で今回は最高のセルフイメージについて述べさせてもらいます。

ではまず最高のセルフイメージを持つことの効果についてです。

最高のセルフイメージの効果

人間不思議なもので真に思った事というのは具現化するものです。

一つ有名な例を挙げましょう。

ある少年は小さい頃に全く勉強ができませんでした。その時に周囲から言われた言葉はこうです。

「君は本当に何もできない子だな。」

っと。

それからの彼は32歳まで本当に何もできない「劣等生」として人生を歩みます。

そして32歳の時にあるテストを受けて知能指数(IQ)が161もあった事が判明します。
(ちなみにかの有名の天才アインシュタインがIQ173です。なんかシュワちゃんもIQ135もあるらしいです・・・すげーな。)

それからの彼は人が変わった様に著書を執筆し、数多くの特許を獲得したスーパービジネスマンとなりました。

IQ161だった事が判明してから、勉強して知識を身につけた訳ではないはずです。

自信に満ち溢れる最高のセルフイメージを手に入れたからこそ、彼はこの偉業を成し遂げる事ができたのです。

しかし、誰でも最高のセルフイメージを持つ事は簡単な事ではありません。
続いては最高のセルフイメージを邪魔する3つの原因についてご紹介しましょう。

最高のセルフイメージを邪魔する3つの原因


photo credit: Flооd via photo pin cc

ネガティブな社会に触れる

皆さんテレビのニュースなど気付かないうちにずっと見てたりしませんか?あれって大体やれ誰かが死んだ。日本の経済状況が良くない。やらネガティブな情報で満ち溢れています。

又、何かチャレンジをしようとした時に周りから『無理だ』『やめておけ』なんてセリフをよく聞きませんか?

もしくはあなたがその言葉を発していないでしょうか?

世の中っていうのは油断しているとネガティブな感情のオンパレードです。365日ネガティブ・サンバです。

そういったネガティブな情報はあなたのセルフイメージを少しずつ食い潰していきます。

たった1度の失敗

人生で一度も失敗をしない人がいるでしょうか!?

否!!いないはずです!

しかし、私を含めて多くの人は多くの人はとても繊細です(ガラスハートとはこの事か!!)

皆一度の失敗で自分はダメな人間だとセルフイメージをガタガタと崩してしまうのです!

本当は逆なんです。失敗して失敗して少しずつセルフイメージを強固に構築していくべきなんです!!

骨折した部分は強くなるっていうじゃないですか!それと一緒ですよ多分!!

他人への嫉妬

他人への嫉妬あなたのセルフイメージには全くいらない情報です。

1つの事に対して素晴らしい能力のもった人に畏怖はしても嫉妬する必要は全くありません。

基本あなた自身がその人と同じだけの時間を使って経験を積めば、その人と同等の能力を得る事ができるはずだからです。

なので素晴らしい能力を持った人を見ても

「私なんて。僕なんて」

っと思う必要はないんです。そんな事であなたの最高のセルフイメージを崩す必要はないんです。

最後に

っという訳で3つの原因を書いてみましたが、この事は知っていてもいつもあなたの周りに付きまとうはずです。

しかし、それに対して意思を持って対抗できるはずなんです。

どうか皆さんも最高のセルフイメージを持ってポジティブに人生を歩んでください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)