ブログで体重をさらけ出せば楽にダイエットできるかテストする

こんにちはKeikanriです。体重の増加が止まりません、由々しき自体です。現在86kg。大体元PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバと同じ体重です。しかしヴァンダレイ・シウバには絶対勝てないと思います。

私の身長は176cm(ヴァンダレイ・シウバより4cm低い)です。どうやら世間的な理想体重は65kg程らしいですが、そこまで落とす気は毛頭ありません。私もバスケットボールをするのですが、大体75kgくらいがベストパフォーマンスできる体重であることを知っています。

体重は落ちません。理由は明白で2017年になってから仕事を理由に毎週プレイしていたバスケはもちろん他の運動もしなかったことに原因があります。これはよくありません。私は部活を辞めるとすぐに体重が増加するタイプです。中学3年生、高校3年生。そして31歳でまた同じミスを繰り返しました。

2016年の12月にフリーランスとなりました。会社を辞める前くらいから「辞める前だし(笑)」とか言いながら飲み会をしまくっていたこともあり、体重は増えた状態からフリーランス生活がスタート。そしてフリーランスなら毎日ランニングできるじゃん!とい意気揚々とスタートしましたが、何故でしょうかいつでもできると人間ってやらないのですね。

スポンサー リンク

友達に体重を公開し続けたけど落ちなかったので読者全員に公開する。ブログダイエットである

実はフリーランスになった2016年の12月から、ブロガーであり小学生からの友人、そして現在仕事仲間でもあるjMatsuzakiに体重を公開していました。毎日何故か勝手に公開してくる友人の体重記録に彼も恐れおののいたことでしょう。体重は以下のようにスプレッドシートで共有し、時たま気になることがコメントし合えるようになっていました。

左から、日付、曜日、今日の体重、記録初日からの差分、前日との差分、jMatsuzakiコメント欄、運動の記録(記述はなかった)、Keikanriコメント欄です。

しかし何故でしょう。記録を開始してから体重は右肩上がりで進行してきます。困った私はこう考えました。「ダメだ!友人だと羞恥心が微塵もない!もうブログで公開しよっ!」

スポンサー リンク

毎日行なったことと体重を赤裸々に書いていきます。これぞブログダイエット

ブログで毎日体重を報告する。すると以下のようなメリットが得られることでしょう。

  • ブログ毎日更新が自然にできちゃうっ!すごいっ!
  • 体重の測り忘れがなくなるっ!すごいすごいっ!
  • 毎日公開するなら痩せなきゃっ!あれ勝手に体重が落ちちゃう!すごいっすごいっすっごーいっ!

  • 最強です。最強じゃないですか、まさかこんなダイエット方法があったなんて。

    もう体重落ちたも同然ですね。さてでは明日から毎日体重の記録と運動の記録を記していくことにしましょう。よかった、これでダイエット成功だ。

    2017年4月10日の体重

    86.4kg

    体重計を見て「あ、こんなの久しぶり」と思いました。

    スポンサー リンク

    URL :
    TRACKBACK URL :

    コメントはこちらへ!

    *
    *
    * (公開されません)