私の大好きなコンビニで買える最強のグミ5選

グミが好きすぎて昔からよく食べています。

会社員時代も1日1つは必ずグミを買って仕事中パクパクとグミを食べていました。今は自宅作業で自宅の1Fにはコンビニがあるのでそこで大量のグミを購入しています。グミの新商品が発売されれば美味しくなさそうと思った商品でも必ず購入して食べるようにしています。たまにホントのハズレもあります。

最近糖質制限を始めて食事に気をつけて低糖質高タンパクな食品を食べているのですが、このグミが糖質高いので本当に意味はあるのでしょうか。

そんなことを考えている私のコンビニで買える大好きな最強グミ5選いきます。

グミを食べすぎて糖質制限が不可能な私の大好きなグミ5選

ノーベル 男梅グミ

ノーベルの男梅シリーズはどれも好きですが、この男梅グミほどにリピートしている商品はありません。週に1回、いや2回以上は必ず購入して食べているでしょうか。

基本私は顎の筋肉を破壊せんとするようなハード系グミが好みなのですが、男梅グミはハードな食感にすっぱいだけでない梅の旨味的なやつが尋常ではなく止まらないのです。大体どこのコンビニにもあるので恐らくこの男梅グミ依存症が発生しているのは私だけではないはず。

数あるグミの中でも確実に一番購入している・食べているグミ、それが男梅グミ!

春日井 つぶグミソーダ

つぶグミソーダも至高です。有名なグミを例にあげると食感的にはポイフルに近いグミですね。

このグミをパクパク食べながら映画見たり仕事したりゲームしたりするのが最高なんですよ。このグミが何がいいって味も良いんですが、結構量が85gと多いのですね。85gでも突出して多いわけではないのですが1つ1つの粒が小さいのでものすごいたくさん食べた気になって非常に満足感の高いグミです。

ちなみにこのソーダが爽快感という意味で最強だと思うのですが、他にも果実系のつぶグミ、ヨーグルト系のつぶグミがありそちらも美味です。が、全てを知った個人的には断然ソーダ派。

UHA味覚糖 コロロ グレープ

数年前にはじめて食べた時はなんだこの変な食感が感想でした。ハード系グミが基本好きな私としてはこの柔らかいというかみずみずしいというかの食感は、本来求めているグミではなかったのです。

しかし一応新商品が出るたびに食べ続けていくと、なんか本当の果物食べている感を感じられてだんだんハマってきたのがこのコロロ。普通のグミと同じで100円程度ですが、なんだかリッチ感のあるグミです。やわらかく濃厚なグミが好きならまずコロロ食べればよろし。

なお贅沢コロロなるチョコで包んだコロロがあり、それもとても美味しいです。しかしあれはもうチョコに魂を売ったグミなので今回のランキングからは除外しました。

ノーベル ちびサワーズ ドリンクアソート

個人的にはサワーズはマスカット味が不動のNo1だったのですが、どうやら今マスカット味はもうないらしいですね。

マスカット味の次に食べていたのがちびサワーズのドリンクアソートです。コーラ味、レモンスカッシュ味、メロンソーダ味、ラムネ味と4つのドリンク味がミックスしたやつですね。ハード系のグミではこのドリンク系の味はとてもマッチします。

ちびサワーズは通常のサワーズよりも小さいので、違う味を2つ3つ口の中に入れてハードに噛みちぎるのも中々に楽しいです。

明治 コーラアップ

明治のコーラアップは長く愛されるグミだなーという印象です。コンビニでコーラアップが置いてないのをあまり見たことがないです。

上記のコロロ以外のグミは外がコーティングされていたりハードタイプなザラザラ感のあるグミでしたが、このコーラアップはハードながらもグミらしいグミといえます。例えば誰でも小さい頃に一度は食べたことがあるだろう、明治の果汁グミをコーラ味にしてハードにしたようなグミ。それがコーラアップです。

これぞグミの王道というタイプですので、グミ好きでコーラアップが嫌いな人はいないでしょう。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)