【脱サラ0円サバイバルレシピ】ポップコーンに激似!?雑草『ネコじゃらし』を焼いて食らう!

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私は今年で会社を辞めて、来年から好きな仲間と好きな事して生きていこうと考えています。

すると今の収入がなくなり最悪収入がまったく無くなってしまいます。しかし、それでも人間なので何か食べなくては生きていけません。餓死してしまいます。

その最悪の事態に今のうちから備えようという事で、ある企画を始めることにしました!!

題して

『脱サラ0円サバイバルレシピ』

です。

今回0円でどうにか何か食べる事はできないか!?と考えた結果・・・

「ハッ!!!雑草食お!!」

っとなった訳です。

記念するべき第1弾!ご存じネコじゃらし!

「ネコじゃらし」とは正式名称「エノコログサ」といい、至る所に生えている馴染み深い雑草です。

粟の原種であり、食用としても問題なく使えるとの事。しかし、昔ある学者が食べ過ぎて中毒を起こした事もあるとの事・・・・

大丈夫か・・・・・!?

材料

・新鮮なネコじゃらし 14本(2人前)
・醤油 適量
・バター 適量

雑草『ネコじゃらし』を焼いて食う!

いつのまにか@jmatsuzaki氏が新鮮なネコじゃらしを摘むところから動画に撮っていたようです。
では動画をご覧ください!!

ポップコーンに激似!?


photo credit: smcgee via photo pin cc

うん。マズイです。

動画を見て頂ければ分かりますが、もう食べたその時からネコじゃらしの毛という毛があなたの口の中を覆う事でしょう。
そしてそれは長時間口の中に携わる事になります。

収入ゼロでも生き残る、身近でおいしい食材を探せ!

続きの第2弾はこちら!

【脱サラ0円サバイバルレシピ】第2弾!ポテトチップスに激似!?雑草『オオバコ』を天ぷらで食らう

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] 【脱サラ0円サバイバルレシピ】ポップコーンに激似!?雑草ネコじゃらしを焼いて食らう! | KeiKanri今回0円でどうにか何か食べる事はできないか!?と考えた結果・・・ 「ハッ!!! […]

  2. […] 【脱サラ0円サバイバルレシピ】ポップコーンに激似!?雑草『ネコじゃらし』を焼いて食らう! […]

  3. […] 詳細については以下を参照!! 【脱サラ0円サバイバルレシピ】ポップコーンに激似!?雑草ネコじゃらし… […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)