【脱サラ0円サバイバルレシピ】第2弾!ポテトチップスに激似!?雑草『オオバコ』を天ぷらで食らう

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

会社を辞める者が最も恐れる事・・・それは収入が確保できない事です。

そんな恐怖と真っ向から戦う者として、

0円で何か食べるものはないか!?

と考えたのがこの企画『脱サラ0円サバイバルレシピ』

前回の記念すべき1回目は「ネコじゃらし」を食べ、口の中を毛だらけにしただけで終わりました。
詳細については以下を参照!!

【脱サラ0円サバイバルレシピ】ポップコーンに激似!?雑草ネコじゃらしを焼いて食らう! | KeiKanri

そして意を決して臨む第2弾はこちら!!

第2弾!草相撲でおなじみ!オオバコ

「オオバコ」とは別名「相撲取り草」とも言うらしく、至る所に生えてはいるのですが中々見つけづらい雑草です。

どうやらカルシウムが豊富らしく、リクガメのおやつに最適との事。

俺リクガメじゃないけど・・・・・!?

材料

・新鮮オオバコ 茎の部分 たくさん(2人前)
・天ぷら粉 150cc
・水 100g
・油 適量

雑草『オオバコ』を天ぷらで食う!

おっと!!

今回もいつのまにか@jmatsuzaki氏が新鮮なオオバコを摘むところから動画に撮っていたようです。
なんと抜け目のない男!

では動画をご覧ください!!

ポテトチップスに激似!?

うまい!!

詳細については動画を見て頂きたいと思いますが、オオバコの天ぷらは普通に美味。

そう!その味はまるでポテトチップス(うすしお味)
うーん・・・第2弾にしてこんなうまいものに出会うとは・・・・

でもどうやら普通はこの茎の部分じゃなくて、葉の部分を食すらしいですね。うっかりうっかり。

次はもうちょっとチャレンジブルな素材を探します!!
(次回は9月下旬を予定!)

収入ゼロでも生き残る、身近でおいしい食材を探せ!

続きの第3弾はこちら!

【脱サラ0円サバイバルレシピ】第3弾!悪臭放つ雑草『ドクダミ』をおひたしで食らう

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 【脱サラ0円サバイバルレシピ】第2弾!ポテトチップスに激似!?雑草『オオバコ』を天ぷらで食らう | KeiKanri 「オオバコ」とは別名「相撲取り草」とも言うらしく、至る所に生えては […]

  2. […] 【脱サラ0円サバイバルレシピ】第2弾!ポテトチップスに激似!?雑草『… […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)