【麦酒評価】第1弾アンカー・リバティーエールを飲む!

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

ここ2年くらいでたくさんのクラフトビールを飲んできたのですが、もはやありすぎて何を飲んで何を飲んでないのかわからなくなってしまっている状況でござい!

という事で今日から1回リセットという事で飲んだクラフトビールを記録としてサクッと1エントリー書きたいと思います。

記念すべき第1弾はこれ!

アンカー・リバティーエール!!

ではどうぞ!!

<アンカー・リバティーエールの基本情報>

原産国:アメリカ
原産量:麦芽、ホップ
タイプ:アメリカン・ペール・エール
アルコール度数:6.0%

アメリカの地ビール醸造者が「教科書」として必ずお手本にするアメリカン・ペール・エールの名品!
カスケードホップ特有のマスカットのような香りで、副原料は一切使用していない。
評論家から「探してでも飲むべき」とまで言われるビール。

<飲みます!アンカー・リバティーエール!>

裏ラベルはこんな感じ

まずは開けます。
栓はこんな感じ。なかなかにイケメンですな。

注いでみるとこんな感じ。中々色が濃いですな。

飲んでみるとマスカットの強い香りがフワッと口の中に広がります。

飲み終わっても喉にも鼻にもマスカットとアルコールの香りが残ります。

ぶっちゃけ・・・・

うまい!!

最初は「ん?なんだコレ」って感じますが、ちょっとずつハマってきます。

アルコールは6.0%とそこまで高いアルコール度数ではないのですが、結構アルコール感があります。

これはゆっくりと味わいたいビールです。

うんうまい。

また買う!!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)