2012年6月のブログを振り返る


photo credit: Todo-Juanjo via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

2012年6月も終わり、7月に入りました。

6月頭に立てた目標が達成できているか振り返ると共に、7月以降どうやっていくか新たな目標を考えます。

さてそれでは6月に掲げた目標は以下の通りです。

1.1日1記事UPする
2.5000PVを目指す
3.Gooogle Analyticsを勉強して6月の振り返りでは、今回より質の高い分析ができる様になる

それでは振り返りを行いましょう。

2012年6月の目標達成度

1.1日1記事UPする

結果からですが、まず目標達成です。素晴らしい!!

しかも6月には私の1日1記事更新を助長する素晴らしいファミリーの存在を知り、藁をも掴む思いで私もファミリーの翼を得る事ができました。
その素晴らしいファミリーへの参加と、1日1記事の意思表明は以下のエントリーでも伺い知る事ができます。

孤独なブログの毎日更新を助ける逞しい仲間を得た | KeiKanri

いやー1つでも目標が達成できて良かった良かった。

いやこれ自分を慰めている訳じゃないですよ!!他2つできなかったんだね。っとか思わないで次行きましょ!!次!次!

2.5000PVを目指す

以下の数値をご覧ください。
私のサイトのGooogle Analyticsによる2012年6月の統計データとグラフです。

さぁPV数は2492PV。っという事で5000PVはおろかその半分もいかず。

えっ!?ってかブログを始めた先月より下がってる!?

NO!何たる事だ!!

まぁ記事数である程度PV数は上がるかもしれませんが、1記事毎のレベルを下げて1日2記事書いても個人的には意味がないと思いますし、PV数は全てが自分のコントロールできる部分ではないので、一応反省はしてこれから頑張っていきます。

3.Gooogle Analyticsを勉強して6月の振り返りでは、今回より質の高い分析ができる様になる

すみません。全くやってません。

すぐに本を買って少し読み進めた所で、他にやりたい事が2つ3つと現れたのでそちらを選択しました。

なのでこちらも目標未達成。

2012年6月の人気のあった記事3選

第2回タスクセラピーに参加し、Taskchuteによる作業log取得のリベンジを決意! | KeiKanri

Dpubや あぁDpubや Dpubや。 | KeiKanri

【GTD】頭の中を情報をガツンとEvernoteに落とし込んだ!!超スッキリ! | KeiKanri

2012年7月の目標

7月の目標を掲げて頑張る事にします。
以下の3つです。

1.続!1日1記事UPする
2.5000PVを目指す
3.「繋がるカンファレンス」のイベントスタッフとして最善を尽くす

1日1記事はもう当たり前になっていますが、7月でブログ始めて3ヶ月目です。
3ヶ月続ければ人は習慣化するって言いますし(まぁ3週間とも言われますがね。)、一応目標に掲げます。

2つ目の5000PVについて、恐らく皆さんは

「おいおい柬理よ。お前今回半分もいってないんだよ。しかも上で大層な言い訳までかましてたじゃないか。」

っと憐みの目をお向けになる事でしょう。

しかし!!だがしかし!!

実は6月の最終週当たりから結構乗ってきてるんです。
なのでとりあえず7月も5000PV目指しますよ。土日使ってもう+1記事書いて、月に+4記事ぐらい増やそうかな。っという計画も考えています。

3つ目ですが、7月22日開催する「繋がるカンファレンス(訳してツナカン」にイベントスタッフとして参加します。

7月22日に「繋がるカンファレンス」というイベントを開催します!テーマは”初めての情報発信” | HAYA技

まぁ”最善を尽くす”だと評価が非常に難しいですが、スタッフ、参加者が楽しくなるイベントを目指したい!

以上!!7月もチャレンジしまくります!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)