Lineって便利ですね。しかしPC版をインストールするともっと便利です。

medium_3727955490
photo credit: Eole via photopin cc

Lineはもはやメールを超える気軽な連絡方法になってますね。

私自身も実はずっと使っていなかったのですが、半年程前に家族と連絡をとる様に登録してからはその気軽にスピーディーに連絡がとれるこのLineなしではもうキツいです。

また今では頻繁に連絡をとる友人ともLineを使っています。その友人間でグループも作りました。メールよりも何より楽ですしね。

しかし、私の様に起きている時75%はパソコンの前にいる生活をしている場合には、その便利なスマホのLineでも面倒くさいと感じる時があります。

そんなあなたの為におすすめするのはPC版Lineのインストールです。

パソコン上でLineを起動させておけば、メッセージが来た時もPCから超速タイピングで返答する事ができます。

ではインストール方法と使った感じをご紹介します。

PC版Lineのインストール方法

▼以下Lineの公式サイトよりインストールできます。

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

▼インストール場所はココをクリックね。

line0

▼PC版は以下のどれかから、お使いのOSに合わせてお選びください。

line1

使ってみた感じ

▼あたりまえですが、こんな風にタスクバーにもちゃんと表示されます。(※タスクバーは下でなく、左表示にしています)

line0

▼使ってみるとこんな感じ。恐らくスマートフォン版のLineを活用されている方は特に困る事なく使う事ができるハズです。

line1

スマホよりもやはりPCの方が見やすいですい、タイピングのスピードも早いです。

もしいつもPCで作業している時間が多い方は是非PC版のLineを活用してみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)