Windowsムービーメーカーで簡単にお好みの動画を作成しよう!


photo credit: oddsock via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

最近の技術進歩は目覚ましいものがあります。

携帯電話では今やカメラ機能はもちろんの事、動画が取れるビデオ機能までも標準で搭載されています。

そうなってくると往年の映画小僧達は何をしたいか。

そう!
動画を自分達で撮りたくなります。

しかし、私達は「奇跡の海」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ドッグヴィル」等で有名な、ラース・フォン・トリアー監督の様に、テイク間の停止を設けずに連続的に役者の演技を撮る撮影スタイルは中々難しく、どうやってもシーンとシーンの間を繋げたり、そしてカットしたりという工程をしなければ、見るに足りる動画を作り上げる事は中々難しくなります。

私は今この動画というものに非常に興味があります。

技術の進歩によってパソコンを使って、動画は誰もが簡単に作り、簡単に見る事が可能です。

Youtubeには誰かが作った動画が今溢れ返っています。

そんな時に簡単に動画をチャチャッといじれるソフトウェアがあり、Windowsユーザーの私としては非常に満足しましたのでご紹介させて頂きます。

Windows ムービーメーカーの使い勝手


photo credit: Checiap via photo pin cc

先にお伝えしておきますが、私はこういったビデオの製作・編集に使用するソフトウェアというものを、このムービーメーカーしか使った事がありません。

なので他と比較する事はできませんが、初めて動画というものを編集した私にとっては非常に使いやすものでした。

私が動画を編集するのに絶対に欲しかった機能は以下のものです。

・複数の動画を1本に纏める事
・動画と動画の間にフェードイン・フェードアウトが出来る事
・余分なシーンのカット
・テロップの挿入
・タイトル、クレジットの挿入
・Youtubeにアップロードできる形での保存

結果として上記の機能をムービーメーカーで簡単に操作できました。そんな私が初めて作成した動画がこれになります。

私は記念すべき1作目としてはよく編集できたなと、このムービーメーカーをありがたく思っています。

さぁ!Windowsユーザーよ!時は来た!


photo credit: DG Jones via photo pin cc

Windowsユーザーに皆さん!時は来たれり!

動画はもう映画監督でなくても自分達で撮り、編集が簡単にできる時代です。

Windows ムービーメーカーで簡単に編集して、自分達の動画をインターネットの世界にアップロードしてみは如何でしょうか!?

非常に楽しいですよ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 是非ご覧ください。 Windowsムービーメーカーで簡単にお好みの動画を作成しよう! | KeiKanri しかし、どんどん動画を発信していく中でこんな欲が出てきました。 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)