君はヨーグルトにかけるお醤油を知っているか!?

ヨーグルトにかける醤油IC

普段からお世話になっている武蔵小山グルメFacebook)という自分自身が実際に食べて調理して、そして本当に美味しいと感じた健康にも良い果物、調味料そして時々野菜、を販売しているWebサイトの店主さん開催の忘年会的なものに参加してきました。

そこはグルメと名乗っているだけの店主主催という事もあってか、どの食品もどの食品もどの食品もが味覚に楽しい、ていうか美味しい素敵な飲み会でした。

別にその飲み会が楽しかったんだぜ(*ノω・*)テヘ。っていう日記みたいな事を書こうとしているわけでなくて、そこでデザートとして出てきたヨーグルトにかけるお醤油なる商品が面白いし、美味しいしで驚愕したので紹介したくてしょうがないって記事がコレになるわけですね。

「ヨーグルトにかけるのは男なら砂糖だけだろ!ってか漢なら」というタイプの人間だったのですが、このヨーグルトにかけるお醤油ならアリですねこりゃと思ったので、ご紹介します。

ヨーグルトの新しい食べ方!ヨーグルトにかけるお醤油をかけて食せ!!

んでこれがヨーグルトにかけるお醤油。「おいおい醤油ってデザート界の巨匠であるヨーグルトにあの醤油をって笑止ww」とか思っちゃっているそこのあなたには是非食べて頂きたい。

ヨーグルト醤油手持ち

スプーンの上にかけてみるとこんな感じ。トロッとしておりますが、みたらしほどにベタつかない。

ヨーグルト醤油のみ

ヨーグルトにかけるとこんな見た目に。色はなんだかみたらし団子のみたらしみたいですよね。えぇそうなんです。先に書いておくと食べた感じもみたらし団子に近い味がします。

そしてりんごジュースが入っているからという事もあるのか、りんごの風味が後味で突き抜けてきやがります。ヨーグルトとりんご。もちろんベストマッチなのです。

ヨーグルト醤油すくう

ごちそうさまぁぁぁ!!

ヨーグルト醤油食べ終わり

感想としてはみたらし程にくどくなく、ヨーグルトのさっぱり感もあってかグイグイ食べれます。

多分ヨーグルトなのでお腹の調子とかその辺も整えてくれるはずです。あと単調なヨーグルトの味を劇的に変えてくれるアイテムなのでダイエットで食事制限したい方にも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)