2014年で面白かったアニメランキング10

medium_3240983079
photo credit: Clover_1 via photopin cc

さて2014年も今日で終わります。2014年の365日目が今日ですが今年も結構な数のアニメを見ました。貪り見ました。

そんな2014年から始まって、2014年に終わった1クール、2クールな深夜アニメから個人的に面白かったアニメ作品をランキング形式にして10作品程ご紹介しようと思います。

どれもこれも面白い作品です。「おい!2014年のランキングなのにコレ入ってねーのかよ!!」って作品があるかもしれません。そんな場合は多分私が見てないだけですので気にしないでください。

という事で2014年で見た面白かったアニメランキング10です!!

2014年で面白かったアニメランキング10

10位:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

わかりますよ、えぇわかりますよ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金って結構B級じゃね?という意見もわかります。私もノイタミナでやっていたわりには結構B級だったと思いますし、なんか最後とか結構はっちゃめっちゃでどうにか終わらせました。みたいな感じがあったかと。

でも主人公七々々は可愛かったし、サブミッション喰らいたくなったし、壱級 天災とか結構キャラとして楽しかったし2期があれば確実に見るなぁというくらいには楽しめた作品でした。とりあえずもう一回言っとくと七々々はかわいい。

9位:いなり、こんこん、恋いろは。

個人的に女性が使うと一番いいよね!(*ノω・*)テヘ!っていう京都弁。そして久々に桑島法子が主役クラスの声をやるって事で見た作品でしたが、これも面白かった!

なんか見ると京都に行きてぇぇぇぇ!!と感じる作品でしたし、映像も綺麗な作品だったし、これも2期を期待!!

8位:銀の匙 Silver Spoon

銀の匙は1期がめちゃくちゃ面白くて、超楽しみにしていた作品。実際には1期には及ばないかなぁというのが率直な感想だけれども、それでも面白い。まぁ原作が面白いというのもあるだろうけど。

2期になると農業の厳しさとかそういった部分も見えてきて、1期のような底抜けに明るい面白さみたいなものが乏しくなってくるからそういった事も原因なのかも。

7位:のうりん

んで、同じ農業ものだけどはっちゃけすぎてて、ギャグばっかりで久々にゲラゲラ笑ったアニメがコレ。のうりん。

原作のラノベも買う事になるほどにハマった。

ギャグセンスは超高いし、とりあえず面白いアニメが見たい!というのならば2014年で一番おすすめできるかも。最後が超特急で終わってしまった感もあるので2期が見たいぞぉ!見たいぞぉ!!

6位:ヤマノススメ セカンドシーズン

1期はは時間が短すぎて、2期にあって15分アニメに拡大され、さらに2クールになり面白さが倍々の4倍となったヤマノススメ セカンドシーズン。

とりあえず主人公雪村あおいの声が井口裕香なんですが、これがハマリ役すぎてとりあえずエンドレス再生したいくらいには聞いていた声。

物語も飽きることなく見てられるし、山登りものという自分でも興味のある部分のアニメ。さらに舞台は私の住む埼玉県。そりゃみんだろ!ってアニメ。

5位:繰繰れ! コックリさん

全然興味なかったのに1話がテレビでやってて、見てみたら2014年最後にドはまりしたのがこの繰繰れ! コックリさん。おのでぃーのコックリさんとしての小野Dのツッコミも完璧だし、何より久々の主人公こひなの広橋涼が完璧でした!

今作を見てから家でカップラーメンを食べる回数が増えましたし、何より食べる前に確実に声に出して「カプ麺」と言ってから食べるようにしております。

4位:僕らはみんな河合荘

アニメを見てから原作アニメをKindleで大人買いしたのがこの僕らはみんな河合荘。

どうやら私は1つ屋根の下に男女が住むのが好きなようです。えぇそうみたいです。

ギャグ回からちょっとしんみりする話まで盛りだくさんで、毎週毎週凄い楽しみにしていたアニメ。原作溜まったら2期を期待!

3位:月刊少女野崎くん

のうりんは爆発力がありましたが、ずーっとギャグとして面白かったのはこの月刊少女野崎くん。とにかく面白い!主人公、ヒロインは完璧!そして小野Dのキャラのウザさも完璧!

最初見ていなくてとりあえず見てみろ!と友人に言われて見てみてぶっ飛んだ作品。

やっぱり私はこういったギャグ系アニメが大好きなのです。

2位:ばらかもん

今期は繰繰れ! コックリさんに、月刊少女野崎くんにこのばらかもんに声優小野大輔が個人的に当たりまくりな年。2014年は小野大輔の年でございます。

とある書道家がスランプを抜ける為に長崎県・五島列島で住むことになり、五島列島の住人達との交流が主なお話ですが、田舎に住みたくなる事間違いなしだし、何も考える事なく笑えるしで、本当に良い作品だなぁと思います。

誰にもオススメできるアニメ。アニメ初心者でも絶対楽しめる作品かと思います。

1位:ピンポン THE ANIMATION

今年見て断トツにアドレナリン出まくったアニメはこのピンポン THE ANIMATION。

原作に忠実な作りではありますが、四畳半神話大系など私の大好きなアニメ監督である湯浅政明さんの作り上げる世界観は完璧。最初から最後までずっと面白いし、ずっと飽きない。

物語にも映像にも良い意味でスピード感があり、絵も一発で湯浅政明作品だ!とわかる作りでまだ見てない人は絶対見た方が良いと断言しちゃう作品。

とりあえず2014年では一番私は面白かった!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)