PSYCHO-PASS(サイコパス)の映画は予想してた5倍は面白かった

PSYCHO-PASS

アニメサイコパス1期は、ギャグもの日常系ばかり貪り見ていた私はリアルタイムで見ていなくて、その後に見始めたらおもしろ過ぎて2日くらいで全部見てしまった程にハマりました。

もともと攻殻機動隊に図書館戦争、そして東のエデンとProduction I.Gの作るシリアスなアニメは大好きなのですが、このサイコパスもまたその独特な世界感も面白かったし、登場人物も少しずつ魅力がわかってきて(まだ2期のやつでコイツいるの?ってか誰だっけってやついますけど)、面白さがより強くなっています。

2期は1期主人公の狡噛がいない事もあってか、またはストーリーなのかは定かではありませんが、1期以上には楽しめませんでした。最後の方は結構面白かったけど。

そして東のエデンが個人的に映画版はあんまり面白くなくて、「これサイコパスも劇場版大丈夫かなぁ」なんて思いながらも、すっごいワクワクしながら上映初日に見てきたのであります。

結果から書くとすっごい面白かったのです。

1期が好きな人は絶対見るべし!映画PSYCHO-PASS(サイコパス)!

物語の時間軸としては2期の延長上にあるので、恐らく映画を見る人は1期、2期どちらも見てから映画館に足を運ぶのがいいのでしょう。が、だからといって時間がない、我慢できないといった方は1期だけ見て行っても楽しめるそんな内容だと感じました。

2期から登場したキャラクターはそこまでぶっちゃけ活躍もしないので。

基本は狡噛と常守朱が中心となって物語は進みます。狡噛が好きな私としては超絶に楽しめましたし、何よりいつもいつも映画館でProduction I.Gの作る映画を見て思うのは、本当に作りがしっかりしていてキャラクターが動く動くという事。

映画はなんだかんだいって1時間~2時間に収めなくてはいけないし、アニメ映画もやはり作る時間が長ければ長い程に作成する工程は大変になるので、2時間以内ですっきり収める必要があります。その中で物語をしっかり始めなくてはいけないし、しっかり納得する形で終わらせる必要があります。

東のエデンなんかはその辺の終わり方が個人的にはしっくりこなくて、やっぱりTV版でやっていたアニメの映画版って難しいんのかなぁなんて思っていたのですが、PSYCHO-PASSは面白かった!

物語はPSYCHO-PASSの世界であるシビュラシステム特有の世界観だし、狡噛つえーー!っていう内容も良かったし、最後の最後のどんでん返しは一気にスッキリする、映画の醍醐味を感じました!そして狡噛と宜野座のやりとりも良い!

なので1期を見た、1期も2期も見た。PSYCHO-PASSに興味がある。という方は是非映画館で映画を見てみる事をおすすめします。

あと上にもありますが、以下は映画特典です。映画館に行くともらえます。

PSYCHO-PASS

公式|劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)